【#英会話7日間チャレンジ】Day1|レストランで英会話【ネイティブキャンプ】

Hey guys! 

【#英会話7日間チャレンジ】Day1|レストランで英会話【ネイティブキャンプ】

「ひとりでは英語学習に挫折しそう、短期間で旅行英会話をマスターしたい、海外旅行が好きな方へ」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • 高校時代は60点の悲惨な英語レベル→今は外国人とデートできる英語レベル
  • 大学生の頃からオンライン英会話を5年(2500時間以上)どハマり中です
  • 台湾、韓国、フィリピン、マレーシア、アメリカ、オーストラリアで留学経験

先日このようなツイートをしました。

タビんちゅは学校英語がダメダメで、嫌いでした。でも数年前オンライン英会話に出会って、速攻でハマりました
だって美人・イケメン先生と好きなだけ英会話できるんですよ。最高です
それに初めて英語が楽しいと思えました。ぜひ、英語で苦しんでる人は試して欲しい

それでは、スタートです。

関連記事:

初めての方は、こちらの記事からどうぞ

【#英会話7日間チャレンジ】Day1|レストランで英会話【ネイティブキャンプ】

月曜日:レストランで英会話です。Day1なので、少し細かくテキストの使い方のコツと、予習復習のコツをシェアしていきます。

今日のレッスン25分×2回

今回はレストランでの英会話です。

https://nativecamp.net/textbook/page-detail/2/813

https://nativecamp.net/textbook/page-detail/2/814

予習復習のコツ|ネイティブキャンプで【#英会話7日間チャレンジ】

予習:レッスン前に、テキストを読みましょう

ザッと読む感じでいいです。コツは、レッスンで何をやるのか意識しながら読むといいですよ。
予習すると、自分がわからないところを前もって知ることができるので、レッスンの無駄がなくなりますよ。

復習:レッスン後、隙間時間でちょい見する

英会話をマスターするには、リピートが大切です。一度だけでは、すぐに忘れてしまうので、電車の移動時間や友達を待っているときの隙間時間でスマホでサクッと復習してください。
英会話の定着率が全然違いますよ。ネイティブキャンプはいつでもテキストを見れるので、ほんとありがたいです。

今日の英単語&キーフレーズ|ネイティブキャンプで【#英会話7日間チャレンジ】

Words / Expressions (単語/表現)

server (給仕人、接客係)
customer (顧客)
booth (ボックス席)
counter (カウンター)
smoking (喫煙)
non-smoking (禁煙)
inside (中に、内側に)
on the terrace (テラスで)
outside (外に)
by the window (窓際の)
corner (角、すみ)
It doesn’t matter. (どちらでもかまいません)

order (注文する)
iced (氷で冷やした、冷たい)
Is that all? (それで全部ですか?≒以上でよろしいですか?)
grilled (グリルした、網焼きの)
Coke (コーラ)
combo (セット)
taco (タコス※メキシコの代表料理)
salad (サラダ)
French fries (フライドポテト)
beer (ビール)
shrimp (えび)
dumpling (ギョーザ)
fried noodles (焼そば)

Key Phrase(キーフレーズ)

“How many?” 何名様ですか?
“Would you like A or B?” (A とB のどちらがよろしいですか?)

“Are you ready to order?” (ご注文はお決まりですか?)
“Anything to drink?”(お飲物は?)

タビんちゅのTwitter(https://twitter.com/tabin_chu100)でも今日の英単語&キーフレーズをツイートしています。

今日の英単語&キーフレーズ用のハッシュタグは【#英会話7日間チャレンジ】です

復習用にお使いください

テキストの使い方のコツ|ネイティブキャンプで【#英会話7日間チャレンジ】

先生の後に続いて、以下の会話文を 2 回ずつ読みます。ロールプレーは5パターン学びます。

コツは、実際のシチュエーションを意識して、客になりきることです。海外でよく使うシチュエーションです。

タビんちゅは、初めて海外のレストランに行ったとき、めちゃくちゃ緊張しました。とはいえ、最初は英語ができる友達の後ろについて行っただけでしたが。。。2回目からは、自分で店員さんと英語で話しましたよ。店員さんとの英会話は、パターン化されているので案外なんとかなります。ネイティブキャンプで慣れていれば余裕です。

最後に:最速上達のコツ【ネイティブキャンプ】

最速上達のコツ:全部覚えない

客としての様々な答え方を学びますが、まずはひとつだけ覚えればOKです。

全部覚えようとすると、疲れてしまいますよ。いろんなパターンからお気に入りのフレーズを、ひとつ見つけてください。

繰り返しになりますが、実際のシチュエーションを意識することが大切です。あと、○○, pleaseを忘れないようにしましょう。
A table, please.(テーブルでお願いします。)のように最後につけるだけなので簡単です。大人な英会話になりますよ。

お疲れ様です。これで、Day1はマスターです。

初めて英会話の勉強をする方は、シンドいと感じるかもですが

少しずつ慣れていくので、頑張って続けてみてください。

関連記事:

それでは、また明日~。

関連記事:

オンライン英会話・ネイティブキャンプ(7日間無料です)

タビんちゅ専用の紹介リンクhttps://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから会員登録でコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。