【短・ズルい英会話】毎日やらなきゃ意味がない、オンライン英会話継続法【おすすめ】

Hey guys! 

毎日やらなきゃ意味がない、オンライン英会話継続法

「おすすめ継続法:朝イチでやる。お好みの先生をみつける。15分だけレッスンもOK。」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • オンライン英会話にハマって、楽しく毎日継続しています
  • 大学生の頃からオンライン英会話を5年(2500時間以上)
  • セブ島留学を1.5ヶ月+1.5ヶ月+9ヶ月=1年

要点をまとめた記事です。ズルい英会話をしたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

https://twitter.com/tabin_chu100/status/1165877718782595072

オンライン英会話を始めた頃は、なかなか毎日継続ができなかったりします
そこでタビんちゅのおススメは
・朝イチでやる
・お好みの先生をみつける
・15分だけレッスンもOK
です。そして何より大切なことは楽しくやることです。楽しくないと英会話は長続きしませんからね

こちらを深掘りしていきます。

毎日やらなきゃ意味がない、オンライン英会話継続法【おすすめ】

英語習得の極意は「楽しく毎日やるです」。

タビんちゅは、最初の頃はなかなか毎日はできず

たまに、レッスンをサボっていました。

そこで、これじゃダメだと思い自分なりに毎朝続ける工夫をしてきました。

それが、こちらです。

毎日続けるためのコツ

  • 朝イチでやる
  • お好みの先生をみつける
  • 15分だけレッスンもOK

1つずつ解説していきます。

おすすめ毎日オンライン英会話:朝イチ大作戦

朝イチでやる

まず、頑張って朝40分早く起きましょう。

1レッスン25分なので、顔を洗ってすぐ英会話です。

朝やるので、夜疲れて帰ってきて英会話をサボることがなくなります。

大切なことは、朝起きる習慣をつけることですよ。

オンライン英会話を朝のルーティーンの中に入れてください。早起きがシンドイのは最初の10日間くらいだけです。朝英会話を続けると習慣化していき、目覚ましよりも5分早く目が覚めるようになりますよ。

おすすめ毎日オンライン英会話:お好みの先生をみつける

お気に入りの先生を何人か見つけてください。

お気に入りの先生の見つけ方は

フィーリングがなんか合うなとか

この先生からいつも元気をもらえるなとか

シンプルにめっちゃイケメン・美人だなとかです。

お気に入り先生がいると、毎日のオンライン英会話が楽しくなります。英語学習はつまらなくなったら長続きしませんからね。イケメン・美人先生に英語を教える25分間は最高に幸せですよ。

おすすめ毎日オンライン英会話:15分だけレッスンもOK

途中でレッスンを抜けてもいいんです。

スキマ時間にサクッと英会話ができます。

友達を待っているとき、昼食終わりのスキマ時間でも英会話できます。

スキマ時間を利用すると、スマホでいつでもどこでもオンライン英会話できますね。

オンライン英会話上級者の中には、散歩しながらオンライン英会話する人もいますよ。画面オフで音声だけでもレッスン可能なので、恥ずかしい人や、朝でメイクをしていないので顔出しNGの人などにはいいかもですね。

最後に:成果は1ヶ月後

1ヶ月後には、外国人先生と英会話できている自分に気がつきます

実際タビんちゅがそうでした。

1ヶ月間、本気で毎日やるとビックリするくらい英会話が上達しますよ。

そして、オンライン英会話は英語初心者でも全然大丈夫です。先生たちは初心者の受講者には慣れているようで、上手にリードしてくれます。さすがプロですね。

というわけで、あとは行動あるのみです。

無料体験があるのでサクッと試してみて下さい。

きっとハマりますよ。では。

オンライン英会話・ネイティブキャンプ

タビんちゅ専用の紹介リンクhttps://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから会員登録で2,000円分のコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)