【短・ズルい英会話】フリートークだけでは、英語は上達しません【オンライン英会話、攻略法】

Hey guys! 

フリートークだけでは、英語は上達しません【オンライン英会話、攻略法】

「レッスン25分の、効率のいい使い方。テキスト選び方の、アドバイス。回数無制限を利用すべし」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • オンライン英会話にハマって、楽しく毎日継続しています
  • 大学生の頃からオンライン英会話を5年(2,500時間以上)
  • セブ島留学を1.5ヶ月+1.5ヶ月+9ヶ月=1年

要点をまとめた記事です。ズルい英会話をしたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

オンライン英会話で、お気に入り先生とのフリートークは楽しすぎます
でも、それだけでは英会話の上達には限りがあります。なぜなら新しい単語、表現をインプットできていないからです
タビんちゅおススメは、レッスン教材でインプットしつつ、フリートークでアウトプットする感じです

こちらを深掘りしていきます。

フリートークだけでは、英語は上達しません【オンライン英会話、攻略法】

2,500時間以上の経験から、オンライン英会話の攻略法をシェアしていきます

英単語を覚える(インプット)+フリートーク(アウトプット)で攻めるべし

フリートークだけだと、同じ単語、同じ表現をずっと使ってしまいがちで

知らない表現をインプットすることができなくなります。

たしかに、フリートークは英語のアウトプットとしては最適です。タビんちゅも、お気に入りの先生とのフリートークは楽しすぎてフリートークだけのレッスンを1日4時間やったこともあります。

しかし、英語の上達にはインプットが必須なのです。

英語上達の極意は

インプット→アウトプット→インプット→アウトプット

の繰り返しなのです。

新しいことを覚えてインプットする、それを実際に使って会話することでアウトプットする。

これが一番英語を習得しやすい方法なのです。

レッスン25分の、効率のいい使い方

25分の使い方を極めたので、シェアしていきます

レッスンの25分間をいかに無駄なく、うまく使うかがカギです。

タビんちゅのおすすめは時間配分は、テキストが終わったらフリートークすることです。

レッスン25分の配分はこんな感じです

  • テキストでレッスンを20分
  • フリートーク5分

という感じです。

コツは、予習・復習です。レッスン外でもほとんどのテキストは見れます。

レッスン中は先生としかできない英会話や、発音チェック、表現のチェックなどに集中します

例えばテキストや、質問文を読んだりするのはレッスン前に終わらせておくと

25分を、究極にうまく使えるようになりますよ。

テキスト選び方の、アドバイス【おすすめオンライン英会話】

テキストの選び方は新しい単語、表現をインプットできて

それを使ってアウトプットできるようなものをオススメします。

初心者なら
英文法マスターになる

中級者以上なら
日常英会話マスターになる

上記も単語を覚えるなどのインプット系は

レッスン前に終わらせておくと、レッスン25分をうまく使えるようになりますよ。

関連記事:

最後に:ネイティブキャンプの、回数無制限を利用すべし

ネイティブキャンプなら、他のオンライン英会話にはない

毎日レッスン回数無制限という神的なことができます。

なので時間があるひとなら、「がっつり勉強」「リラックスフリートーク」

とを分けてレッスンをするのもありです。

タビんちゅはお気に入り先生と、NBAの話をしたり、恋愛相談をしてみたり、歌を歌ったりフリートークをめちゃくちゃ楽しんでます。もちろん「がっつり勉強」のレッスンもやってますよ。

というわけで、オンライン英会話をハックして英会話をマスターしていきましょう。

オンライン英会話・ネイティブキャンプ(7日間無料です)

タビんちゅ専用の紹介リンクhttps://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから会員登録で2,000円分のコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)