【短・ズルい英会話】完全無料。おすすめの勉強ツールまとめ【YouTube・Twitterなど】

Hey guys! 

完全無料。おすすめの勉強ツールまとめ

「これをよんで1秒後にできる英語勉強法も。YouTube・Twitter:おすすめ英会話勉強ツール。」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • 隙間時間でうまく英語の勉強をして、生きています
  • 大学生の頃からオンライン英会話を5年(2500時間以上)
  • 台湾、韓国、マレーシア、アメリカ、オーストラリアで留学経験

要点をまとめたミニ記事です。ズルい英会話をしたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

スマホがあれば、YouTube・Twitterで英語の勉強ができる世の中になりましたね
これから1秒後にできる勉強法は、
スマホを英語モードにすることです
毎日何度も見るものなので、自然と英語が頭に入ってきますよ

こちらを深掘りしていきます。

完全無料。おすすめ英会話勉強ツールまとめ

最近は、無料の勉強ツールも素晴らしいものが増えています。

その中でも、タビんちゅが厳選したものをシェアしていきます。

注意:これから紹介するツールは、あくまでサポート役です。隙間時間に英語をインプットする感じで使ってみてください。

YouTube:おすすめ英会話勉強ツール

YouTubeなら10分くらいで英語の勉強ができます。
紹介する2つは英語の勉強もできて、旅先でのリアルな生活もわかる動画です。見ていて楽しいので飽きないです。

バイリンガール英会話

バイリンガール英会話の動画は1つだいたい10分くらいで、リアルな英会話のフレーズや旅先の紹介など映像新鮮で楽しく、飽きずに英語の勉強ができます。リアルな英語で楽しみながらリスニングの練習ができますよ。

Hapa英会話

Hapa英会話の動画は1つだいたい5~15分くらいで、英語だけでなく、文化を取り入れた多くの表現、知識、ローカル情報をご紹介しています。動画で文法の勉強もできますよ。

Twitter:おすすめ英会話勉強ツール

Twitterのいいところは、10秒あれば英語をインプットできるところです。

サクッと勉強ができますよ。タビんちゅがフォローをして、素晴らしいと思ったアカウントを紹介します。

3秒英会話(パンサー戸川)

英単語、短い英文を訳つきでツイートしています(毎日30ツイートくらい)

イメージ✖︎英語英会話/ Yu Kanazawa

英語に関係する写真(イメージ)ありのツイートで英語の細かい表現もツイートしています(毎日3ツイートくらい)

スマホを英語モード:おすすめ英会話勉強ツール

身近なものから、英語モードにしていくのもありですよ。意外と効果あります。

これをよんで1秒後にできる英語勉強法です。

日本語モード→Englishモードにする

スマホの言語設定をEnglishモードにするだけです。

いろんな英単語が自然と目に入ってきます。毎日目にするスマホだからこそEnglishモードにするべきです。

Englishモードになると操作に困るかもと心配なら、
Englishモードから日本語モードに戻す方法だけスクショかメモをしておくといいでしょう。

おまけ:Netflixも、おすすめ英会話勉強ツール

Netflixで英語のドラマ・映画・アニメをみるのもありです。

最後に、

Netflixは有料ですが、英会話勉強ツールとしても使えるので紹介して終わりにします。

初心者はまず音声英語・日本語字幕 or 日本語音声で見て、2回目に音声英語・字幕なしで見るのをおすすめします。

2回見るのはしんどいかもですが、アニメだと30分くらいなので試してみてください。

1回目で内容が入っているので、2回目は英語がバンバン理解できますよ。

  • アバター -伝説の少年アン-(アニメ)(初級~中級者向け)
  • フルハウス・フラーハウス(ドラマ)(中級~上級者向け)

アニメは英語が綺麗で聞き取りやすいので初心者におすすめです。

フルハウス・フラーハウスは日常会話中心のドラマなので、専門用語や複雑な英語表現が少なく、英語のリスニング学習におすすめですよ。

最初にも言いましたが、今回紹介したツールは、サポート役です。

具体的な英会話の勉強法を知りたい方は、こちらの記事をご覧下さい。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)