【短・ズルい人生】いちばん簡単に、つらい人生をイージー化する方法【パクるだけ】

Hey guys! 

いちばん簡単に、つらい人生をイージー化する方法【パクるだけ】

「人生をイージー化したいなら、まずはパクるだけ。変な失敗をしないので、お金・時間のコスパがいい。」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • 新しいことをする前に、まずはパクっています
  • 変なオリジナリティーは捨てました
  • 毎日ブログ300記事継続中

要点をまとめたミニ記事です。ズルい人生を知りたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

何か新しいことを始めるときは、成功者をパクるといいですよ
タビんちゅは、まず成功者を分析して、手法をパクるようにしています
初めから変にオリジナリティーを意識しすぎると、ほぼほぼ失敗します。それにオリジナリティーは、後から自然と付いてきるものです

こちらを深掘りしていきます。

いちばん簡単に、つらい人生をイージー化する方法

タビんちゅはブログを、1日も休まず300記事連続で書いています。

実はブログは、2度目の挑戦です。

最初のブログは見事に失敗でした

原因は、オリジナリティーを重視しすぎていたからです

2,000文字を書くのに1日以上かかっていました。

これでは毎日続けるのは無理だと思い

成功しているブロガーを分析して、パクることにしました。

すると、人生がイージー化することに気づきました。

「パクる=真似る」ことは「学ぶ」ということ

学びは、上手い人の真似から始まります。

スポーツでは、憧れの選手の動きやフォームを真似しながら上達していきますよね。

ブログやビジネスの現場でも同じなのです。

ホリエモンさんも

「飲食店を経営しているのですが、繁盛させるにはどうすればいいですか」との質問に、『繁盛店がなぜ売れているか分析して、真似するればいいんだよ』みたいなことを言っていました。

ある分野で成功したいなら

すでに成功している人を真似することです。

0からアイディアを考えなくていいので

方向違いな失敗もふせげます

なにより、お金・時間のコスパがいいのです。

お金・時間のコスパがいい

成功例を真似すれば、失敗しにくい。

タビんちゅはブログを0から自分で作ろうとして失敗しました。

成功しているブロガーを分析してわかったは

彼らもタビんちゅと同じような失敗をしていたということでした。

もし成功者の分析から入っていたら、同じ失敗はしなかったと思います。

成功者が考えたノウハウを知っていると「車輪の再発明(すでにある技術や解決法を知らずに、同じものを再び1から作ること)」を避けることもできます。お金・時間を無駄にしないですみますよ。

実際に、パクる手順を解説【つらい人生をイージー化】

タビんちゅが、新しいことを始める際にやっている先行者のパクり方を解説していきます。

  • その1:その分野で成功している先行者を探す
  • その2:パクる人を分析する
  • その3:徹底的にパクる
  • その4:自分の分析&改善

みなさん忘れがちですが、その4:自分の分析&改善は大切です

タビんちゅは、定期的に分析&改善をしています

成果がでたところ、でていないところを分析して改善してく感じです。

そうすることで、たくさんのことを学ぶことができますよ

日々の小さな改善が、数ヶ月後の大きな成果につながるのです。

関連記事:

最後に:パクっても、パクりきれません

最後にひとこだけ

パクリに抵抗がある人もいると思います

でも、大丈夫です。

知っておいて欲しいのは、徹底的にパクろうとしても完全にはパクれないということです。

それに、パクりつつ自分を分析&改善を積み重ねることで

それが自分のオリジナリティーになっていきます。

というわけで、オリジナリティーは後から勝手についてくるので、まずは先行者をパクって人生をイージー化していきましょう。

オンライン英会話・ネイティブキャンプ

タビんちゅ専用の紹介リンクhttps://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから会員登録で2,000円分のコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)