【短・ズルい人生】スキマ時間で、賢くなるネットの使い方【情報は自分から取りに行く】

Hey guys! 

スキマ時間で、賢くなるネットの使い方【情報は自分から取りに行く】

「Twitter、YouTube、ネットニュースで情報を得るためのコンテンツをシェアします。」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • ズルい時間の使い方で、自由な時間を楽しんでいます
  • 毎日ブログは、200記事達成
  • お役立ち情報を、毎日15ツイート以上発信

要点をまとめたミニ記事です。ズルい人生を知りたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

今はスマホで賢くなる時代ですね。情報収集が隙間時間で、どこからでもできるようになりました
アプリでNewsPicksや、YouTubeでホリエモンチャンネルを見たり、Twitterでマナブさんを読んだり
素晴らしいコンテンツは、山ほどあります。情報は自分から取りにいくものですよ

こちらを深掘りしていきます。

スキマ時間で、賢くなるネットの使い方

スマホがあれば、タダで情報を得ることができます。

今回は下記の情報集めに利用している、素晴らしいコンテンツを紹介します。

  • Twitterで、情報を得るためのコンテンツ
  • YouTubeで、情報を得るためのコンテンツ
  • ネットニュースで、情報を得るためのコンテンツ

Twitterで、情報を得るためのコンテンツ【うまい時間の使い方】

Twitterなら10秒あれば、サクッと情報を得ることができます。オススメのアカウントは下記です。

マナブ@バンコク
個人での稼ぎ方についてのアカウントです。

新卒でセブ島に就職→11ヶ月で退職→フリーランス→起業→起業失敗→ブログを書きまくる→ブログ収益7桁達成。 

ちきりん
社会派ブロガー & 紀行文筆家のアカウントです。

人生の旅&リアルな旅を通じて感じたこと、学んだことの中から「12歳の時の私」に知っておいてほしいコトを呟きます。

YouTubeで、情報を得るためのコンテンツ【うまい時間の使い方】

映像を見ずに聞き流しでもOKな、オススメのYouTubeチャンネル

堀江貴文
ぶっちゃけトーク炸裂します。ホリエモンとゲストとのトークをとおして、ビジネス情報や新しい生き方について学べます。

イケハヤ大学
知識を武器に、稼ぐ力を身に付けろ!音声だけで理解できるビジネスパーソン向けの講座を提供しています。

ネットニュースで、情報を得るためのコンテンツ【うまい時間の使い方】

ネットニュースは経済、テクノロジー、バズっている話題を中心に見ています。

 NewsPicks
「経済を、もっとおもしろく。」ビジネスパーソンや就活生必携のソーシャル経済メディア。国内外の最先端の経済ニュースを厳選。専門家や著名人の解説コメントでニュースがわかる。

https://newspicks.com/

TechCrunch
スタートアップ企業の紹介やインターネットの新しいプロダクトのレビュー、そして業界の重要なニュースを扱うテクノロジーメディアです。

https://jp.techcrunch.com/

BuzzFeed
ニュース速報、鋭いジャーナリズム、クイズ、動画、芸能ニュース、Tastyのフード動画、レシピ、DIYハック、その他話題のトピックなど、友人とシェアしたくなるコンテンツが盛りだくさんです。

https://www.buzzfeed.com/jp/news

最後に:すべてやらなくていいい、まずはひとつから

いきなり、いろんな分野の情報を得ようとすると、頭がパンクしていまします。まずは興味のあるひとつから情報を収集してみてください。

情報収集は、数日で終わるようなものではなくて長く続けることが大切です。長続きできるように工夫しながらやっていくといいですよ。コツは、淡々と毎日やることです。

というわけで、タビんちゅはこれからもズルい人生を送るために、うまく時間を使い、情報収集をしていきます。

オンライン英会話・ネイティブキャンプ

タビんちゅ専用の紹介リンクhttps://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから会員登録でコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)