【短・ズルい人生】お金より大切なものは、実は時間だった【根拠あり】

Hey guys! 

お金より大切なものは、実は時間だった【根拠あり】

「メンタリストDaiGoさんの動画引用。後半は、幸せになるための時間のつくり方をシェア。」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • ズルい時間の使い方で、自由な時間を楽しんでいます
  • 毎日ブログは、200記事達成
  • お役立ち情報を、毎日15ツイート以上発信

要点をまとめたミニ記事です。ズルい人生を知りたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

時間を大切に生きています
最近、時間をつくるためにやっていることは
・無駄な飲み会には行かない
・タスクに必要な時間を、把握する
・作業の効率化を常に考える
時間を自分の為に使うように意識すると人生楽しいですよ。少し嫌われても自分の時間は自分で守らなくては

こちらを深掘りしていきます。

お金より大切なものは、実は時間だった【根拠あり】

いきなり根拠を示しますね。

メンタリストDaiGoさんのYouTubeです。

海外の論文を元に、解説してくれています。

お金持ちよりはるかに幸せな人が持っているもの

(17:25)

時間を大事にしようとすると、ほかの全てがうまくいくということです。

というわけで、今回はタビんちゅが実践している、幸せになるための時間のつくり方をシェアします。

自分の時間を大切にすれば、時間はつくれますよ。

コツは下記です。

  • その①:時間の無駄な、飲み会には行かない
  • その②:タスクに必要な時間を、把握する
  • その③:作業の効率化を常に考える

その①:時間の無駄な、飲み会には行かない

飲み会・友達の誘いは、ときめくものだけ行く。

毎週どうでもいい飲み会や、友達の誘いになんとなく参加していると、

毎年ほぼ200時間を無駄にしています。

毎週4時間×48週(1年)=192時間

1年で192時間も無駄にしていることになります。

ほぼ200時間です。

この時間を自分に投資した方がよくないですか?

例えば、英語の勉強に200時間費やすと、

英会話なら初級レベルを突破でき、中級レベルになります。

脱初級は基本的な英語を使いコミュニケーションが取れるレベルです。

このレベルなら海外旅行で、外国人に自分の言いたいことを伝えることができますよ。

その②:タスクに必要な時間を、把握する

メールの確認ならトイレで1分です。

自分のタスクに必要な時間を把握すると、

スキマ時間をうまく使うことができます。

メール確認やネットニュースをみるなど、簡単なタスクは移動時間や待ち時間などにサクッと終わらすことができますね。

簡単にできるものは、スキマ時間を利用して終わらす感じです。やってみるとスキマ時間は意外とあることに、気づきます。タスクを終わらせるのに、スキマ時間はバカにできませんよ。

その③:作業の効率化を常に考える【時間を大切に】

作業している時も常に、工夫しつつ努力することが大切です。

具体的には、ひとつの作業の無駄を省きつつ、効率よく作業するということです。

実際にタビんちゅはブログを書くのに、最初は2000文字で5時間かかっていましたが、今は、3000文字を2時間で書けるようになりました。

毎日ひとつずつ、改善していけば1ヶ月後には最初とは比べものにならないくらい効率が上がっています。

時間の無駄遣いをなくしていけば、時間は自分でつくりだすことができるのです。

最後に:時間は有限なので、大切に

時間は有限です。

言われてみれば、当たり前ですが意外と意識している人は少ないと思います。ボーとしていると他人に時間を奪われますよ。大切に使ってください。時間はみんな平等です、その時間をどう使うかは自分次第ですからね。

というわけで、時間を大切にすることで、お金持ちよりはるかに幸せな人になるというお話でした。

タビんちゅはこれからも、工夫し圧倒的努力を続けつつ、時間を大切に生きていきます。

オンライン英会話・ネイティブキャンプ

タビんちゅ専用の紹介リンクhttps://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから会員登録でコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)