【オンライン英会話・攻略法】『発音マスター』なら、ネイティブキャンプ【おすすめ】

Hey guys! 

【オンライン英会話・攻略法】『発音マスター』なら、ネイティブキャンプ

「2,500時間オンライン英会話をしているタビんちゅが、最速上達する使い方のコツをシェアしていきます。」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • オンライン英会話にどハマり中
  • 大学生の頃からオンライン英会話を5年(2500時間以上)
  • 高校の頃は英語赤点ギリギリの英語力→英会話マスター

ネイティブキャンプで、発音マスターになりたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

オンライン英会話は、控えめに言っても凄すぎです。英会話学習している人で、まだやったことがない人は、とりあえず試してみるべきです
きっと世界が変わりますよ。それに、英語が最速で上達します
近い将来、オンライン英会話が英語学習の主流になりそうですね

こちらを深掘りしていきます。

発音マスターになる【オンライン英会話おすすめ教材】

発音マスターになる使い方のコツを、シェアしていきます。

タビんちゅがオススメする『ネイティブキャンプ』の教材です(https://nativecamp.net/textbook/page-detail/2/970)。

実践発音・初級

カタカナ英語を卒業し、実践で使える発音を手に入れる為のトレーニングを行える初級発音教材です。

個別の単語の発音練習ではなく、文章を読む中で苦手な発音に注目し矯正を行います。

実践発音(初級・中級・上級)があり、毎回25分で完了できるレッスンです。

1st Challenge リーディング

文章をご自身のペースで声に出して音読します。

カタカナ英語ではなくて、綺麗な発音にするためには、出来るだけ講師の発音をコピーするといいですよ。

最初は聞き慣れない音を発音するので難しいですが、リピート練習することで少しずつ上手くなっていきます

2nd Challenge、3rd Challenge

1文ずつ細かく練習していきます。

上手く発音するコツは、口を大きく開けて発音することです。

タビんちゅもよく、講師から「もっと口を大きく開けて話してね」と言われました。

4nd Challenge、5rd Challenge【オンライン英会話オススメの教材】

タイムトライアル、オーバーラッピングをしてより発音に慣れていきます。

25分のレッスンで5回以上同じ文章を読むことで、英語の発音に慣れていきます。

レッスンの最初に読んだときの発音と、最後に読んだ発音を比べるとかなり上達しているのが実感できるはずです。

The last 5 min revision、For self study

仕上げにもう1度読みます。

レッスン後も自習用で音声が聞けるのは助かりますね。

慣れない英語の文章を何度も読み、発音練習をすると正直疲れます。

でも、講師と一緒に練習することですごいスピードで英語の発音が上達していきますよ。

ちなみに、最初はしんどいですが5回くらいレッスンを受けると慣れてきますよ。

もし、英単語に自信がない方は、こちらがオススメ単語帳です。

英単語ターゲット1200 (大学JUKEN新書)
中学レベルの単語200、高校レベルの単語1200、熟語300の計1700見出し語を収録。単語はまずは、これで十分です。

オンライン英会話のレッスン中に英単語を覚えるというよりは、ある程度は自分で勉強した方が効率がいいです。

オンライン英会話のレッスン中は、講師と一緒にやった方がいいこと優先しましょう。

レッスン以外でできる単語の暗記などは自分でやった方が早いですよ。

関連記事:

最後に:発音マスターになるコツをシェアします

発音マスターになるコツ:パーフェクトコピー

講師の英語の発音、テンポを完全にコピーする感じで話すといいですよ。

そうすることでカタカナ英語からすぐに向け出せます。

あとは、何度もリピート練習で英語の発音を自分のものにしていきましょう。

タビんちゅは、外国人が話す流暢な英語がカッコいいと思ったので、出来るだけ発音、テンポをコピーして話すようにしていました。すると発音が自然と綺麗になっていきました。

というわけで、学ぶことは真似ることです。講師ををパーフェクトコピーしつつ発音マスターになりましょう。

オンライン英会話・ネイティブキャンプ

タビんちゅ専用の紹介リンクhttps://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから会員登録で2,000円分のコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)