【1分解説】英会話もブログも「好きこそ物の上手なれ」

Hey guys! 

ミニ記事はタビんちゅが思ったことをかるく記事にしています。

500~1000文字のツイッターの長い版です。

1分でサクッと読めます。

どハマりするとあっと言う間に上達します

好きこそ物の上手なれ(好きな事にはおのずと熱中できるから、上達が早いものだ)

タビんちゅは英会話、そして最近はブログにどハマりしています。

英会話はここ5年で2500時間以上はやっています。

ブログは55日目で100記事を超えています。

ふたつとも最初は興味がある程度から始めました

そしてその面白さに気づき英会話もブログも

やるのが楽しくなっていきました。

興味がある→面白さに気づく→楽しくなる→毎日続ける→すぐ上手になる

どハマりするとは毎日やってもあきない

やっていると楽しいということです

毎日やっているとおのずとハマったものに

費やす時間が多くなっていきます

1,000時間で中級レベル、10,000時間でプロレベルになるといわれています

中級レベル以上になればその分野で

ある程度ポジションが取れるようになります。

そして、自分がつちかってきたノウハウをみんなに教えることができます。

あなたがどハマりしたそのスキルを欲しい人は必ずいます。

SNSやブログを使って情報発信をすれば、仕事にすることもできます。

タビんちゅもブログをとおして自分がどハマりしたことをみんなに発信していきます。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。