【1分解説】味噌汁にチリソースいれないでー!

Hey guys! 

ミニ記事はタビんちゅが思ったことをかるく記事にしています。

500~1000文字のツイッターの長い版です。

1分でサクッと読めます。

先日こういうツイートをしました。

味噌汁にチリソース入れないでー!
インドネシアの友達の食べ物はいつも
真っ赤
ご飯、おかず、味噌汁にまでチリソースをかけています
彼ら曰く、日本の食べ物は味が薄いらしい
そういえば海外で食事すると濃く感じる。

日本の食べ物は味が薄い!?

留学生は日本に来て、

「日本の食べ物は味が薄いねー」とよく言います。

逆に、日本人が海外に行くと味の濃いものが多く感じます。

タビんちゅは沖縄出身で味の濃いものには慣れてますが、それでも濃く感じます。

海外では下味をつけずにスパイスやソースで味をつけているからだと思います。

なので、日本の料理は味が薄く感じるのです。

ちなみにインドネシアの友達はなんにでもチリソースをかけます。

おかず、お米、味噌汁にまでかける時もあります。

インドネシアの人は辛い物LOVEで、そのソースをインドネシアから持参していました。

タビんちゅもそのソースを舐めてみましたがびっくりするくらい激辛でした。

日本食本来の味を楽しんでくれよーと思いますが。。。

結論、日本食は味が薄いから健康にいいですね。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございました。

note第2弾
【100円セール】神アプリ。オンライン英会話を知らないあなたは損している【海外旅行前・英語初心者・子供英会話】