【1分解説】外国人から見ると卵かけご飯は気持ち悪い!?

Hey guys! 

ミニ記事はタビんちゅが思ったことをかるく記事にしています。

500~1000文字のツイッターの長い版です。
1分でサクッと読めます。

先日このようなツイートをしました。

びっくりした。

海外では卵かけご飯はありえない。
外国の方からすると生卵を食べるのはグロテスクらしい。
マジ⁉︎
火を通さないと安全ではないってこともあるらしい。
日本の生卵は安全だから食べられる。日本すご!

日本の生卵は安全だから食べられる。

タビんちゅがオーストリアに6週間ホームステイしていたときの話です。

ホストマザーが夕食にオムレツを作っていたので、
「日本人は卵かけごはんを食べるよ」と教えました。

すると、

ホストマザーは「えっ!?気持ちわるい」とびっくりしたのです。

その時はカルチャーショックでした。

いやいや、気持ち悪くないよ。と説明しようとすると、
もうその話はやめてと言われました。

彼女からすると相当ありえないことだったらしいです。

帰国して留学生の友達に聞いてみても生卵は食べないと言っていました。

納豆よりありえない食べ物らしいです。

理由は海外だと生卵は、ばい菌だらけで健康上よくないとうことでした。

確かにフィリピンでは鶏のふんが付いたままの汚い卵が普通に売られています。

あの卵を見たら生卵を食べるのはありえないなと思うのも、わかるような気がします。

しかし、

日本に1年以上いる留学生の中には生卵を食べるのになれたと言って、卵かけご飯をバンバン食べている人もいます。

日本の食品の安全性は世界一ですね。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございました。

note第2弾
【100円セール】神アプリ。オンライン英会話を知らないあなたは損している【海外旅行前・英語初心者・子供英会話】