【間違ってる!】インプット型の英語勉強はしないでください。

Hey guys! 

ミニ記事はタビんちゅが思ったことをかるく記事にしています。

500~1000文字のツイッターの長い版です。
1分でサクッと読めます。

先日このようなツイートをしました。

TOEICで900点=英会話できる人ではない。英語が話せるようにならない勉強は早くやめた方がいいと思うなあ。

賢い人ほど、英語勉強でインプットに力を入れている感じがします。

インプットだけの英語の勉強は時間のムダです。

その勉強法はやめた方がいいです。

例えば、ひたすら単語を覚える。ひたすら英語の文章を覚える。

ひたすら英語を聞き流す。

これらのインプット型の英語の勉強をやったところで、
残念ながら英語が話せるようにはならないのです。

TOEICでいい点とっても英語を話せないというのはあるあるです。

インプット型だけの英語の勉強はもうやめましょう。

すみません。結構上からものをいいましたが、実は同じことを少し前までのタビんちゅにも言いたいのです。

なぜなら、インプット型の勉強しかせず時間をムダにしたからです。

受験英語、TOEICなどのインプット型の勉強では英語が話せるようにはならなかったからです。

そのことに気づくのにかなりムダな時間を使ってしまいました。

これを読んでくれているあなたは同じ間違いをしないでください。

大事なことは実践的なアウトプット型の勉強をすることです。

つづく

明日UP「【知らなきゃ損!】アウトプット型の勉強法。」

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございました。

note第2弾
【100円セール】神アプリ。オンライン英会話を知らないあなたは損している【海外旅行前・英語初心者・子供英会話】