日本人はムスリムのことを知らなすぎる。

Hey guys! 

ミニ記事はタビんちゅが思ったことをかるく記事にしています。
500~1000文字のツイッターの長い版です。
1分でサクッと読めます。

先日こういうツイートをしました。

タビんちゅは大学でムスリムの友達が沢山いました。
日本ではハラールマークの食品を見つけるのは難しく、彼らが食べられるものが限られています。

タビんちゅは大学で初めてムスリムの人と友達になりました。
彼らはマレーシアやインドネシア出身でした。

恥ずかしながら彼らと出会うまでムスリムの知識がほぼゼロでした。

おそらく日本人のほとんどは知らないことだと思います。

食事は豚肉と酒が禁じられています。
日本だとハラールマークの食品が少ないので、ムスリムの友達はチョコレート1つ買うのにも豚の生製品であるショートニングやお酒が使われていないか成分表を確認していました。

服装は女性はヒジャブというスカーフで髪の毛を隠したり、長袖、長ズボンを着て肌を見せないようにしています。

礼拝は1日5回あります。断食をする期間もあります。日が沈むまで食べ物、水も口にしません。

海外ではハラールマーク商品が充実している国もあり、ムスリムの人も住みやすいと思います。

日本も、もう少しムスリムのことについて知るべきじゃないかなあと思います。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございました。

note第2弾
【100円セール】神アプリ。オンライン英会話を知らないあなたは損している【海外旅行前・英語初心者・子供英会話】

2 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。