【1分解説】台湾人の「お・も・て・な・し」がすごすぎる

Hey guys! 

ミニ記事はタビんちゅが思ったことをかるく記事にしています。

500~1000文字のツイッターの長い版です。

先日このようなツイートをしました。

ふと思い出したのですが、台湾に行った時、現地の友達にご飯を全てご馳走になりました。台湾の「お・も・て・な・し」精神はすごいなあ。至れり尽くせりでした。また、台湾が好きになりました。

この内容を深掘りしていきます。

1分でサクッと読めます。

台湾留学で食費ゼロ

大学のプログラムで3泊4日で台湾に滞在しました。

それは交換留学のようなシステムで

タビんちゅたちが台湾に行く前に、台湾の学生が日本に10日間留学にきていました。

そこで仲良くなった友達と2日連続で会いました

そこで驚いたのが、彼らの「お・も・て・な・し」です。

いろんな観光名所に連れて行ってくれました。

台湾タワーが綺麗に見える象山に連れて行ってくれたり、

台湾名物の屋台に連れて行ってくれたり。

しかも、そこでの食事を全てご馳走してくれたのです。

台湾は客人をもてなす文化あるらしく

タビんちゅは至れり尽くせりでした。

もう、台湾が大好きになっちゃいました。

余談ですが、台湾に滞在する際はぜひルーローファンを食べてみてください。

だいたいどこの食堂でもあります。

値段も100~200円くらいです。

そして、九份という千と千尋のモデルになったといわれている地域もおすすめです。

山の中にあり幻想的な場所で、夕暮れ時に行くと、まさに千と千尋の世界に迷い込んだようです。

台湾の物価は日本の半分くらいで食べ物も日本人好みだと思います。

ぜひ台湾をエンジョイしてみてください。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。