【ズルいネイティブキャンプ】アイス激混ぜハロハロ!?フィリピン先生に聞いちゃった

Hey guys! 

【ズルいネイティブキャンプ】アイス激混ぜハロハロ!?フィリピン先生に聞いちゃった

「【大人気】フィリピンのアイスといえば、ハロハロ。後半:カタコト英語で外国人と話すのは、恐くて当然です【解決法あり】」

こちらを解説していきます。

セブ島に3回留学のタビんちゅが、オンライン英会話ネイティブキャンプの先生に、ディープなことを聞いちゃいました。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • 高校時代は60点の悲惨な英語レベル→今は外国人とデートできる英語レベル
  • 大学生の頃からオンライン英会話を5年(2500時間以上)どハマり中です
  • 台湾、韓国、フィリピン、マレーシア、アメリカ、オーストラリアで留学経験

ちなみにTOEICで400点以上の人なら、ネイティブキャンプを1ヶ月間、毎日2時間を続けると簡単な英会話ができるようになりますよ

記事はサクッと書いているので、誤字脱字があったらすみません。

先日このようなツイートをしました。

お気に入り先生と、冬なのにハロハロの話。フィリピンのアイスといえばハロハロってくらい大人気
ハロハロは独特で混ぜて食べるんです。しかもハロハロという意味は混ぜるという意味だと先生が教えてくれた

こちらを深掘りしていきます。

【ズルいネイティブキャンプ】アイス激混ぜハロハロ!?フィリピン先生に聞いちゃった

というわけで今回は、セブ島に3回留学のタビんちゅがズバリ、アイス激混ぜハロハロの謎について聞いちゃいました

【大人気】フィリピンのアイスといえば、ハロハロ

ハロハロって変わった食べ物なんですよ。

(🇵🇭フィリピン・セブ先生、🇯🇵タビんちゅ)

🇯🇵ハロハロアイス食べたいな
🇵🇭私も大好き。ハロハロって意味知ってる?

🇯🇵なに?
🇵🇭混ぜるって意味

🇯🇵へぇー。だから混ぜて食べるのか
🇵🇭ココナッツ入りだから体にも良いよ

こんな感じです。

タビんちゅはハロハロはアイス界最強にうまいと思います。

ハロハロという名前の通り、混ぜて食べます。

フィリピンに行ったら絶対に食べて欲しいアイスです。

ハロハロは、ミルクベースのかき氷で、いろんなの果物、甘く煮た豆や芋、アイスクリーム(バニラ&ウベ)、ゼリー、ナタデココ、タピオカ、ココナッツ、プリン、コメ、トウモロコシなど、様々な物を激混ぜして食べます。

上記の写真は本物のココナッツに入っていて、ハロハロの中でも豪華な方です。基本はかき氷の容器やグラスなどに入っています。

後半は、英会話を最速上達させるコツをシェアしていきます。

【ネイティブキャンプ】カタコト英語で外国人と話すのは、恐くて当然です【解決法あり】

カタコト英語しか話せないなら、外国人と話すのは躊躇して当然です。

TOEICや受験英語の難しい英単語・文法の勉強のしすぎで英語は難しいと刷り込まれています

本当の英会話はシンプルで簡単です

基本的には中学で習った英文法で英会話できますよ

タビんちゅは留学生と話していて、このことを実感しました。

カタコト英語でも案外なんとかなりますよ

より詳しくは、関連記事を貼っておきますね

関連記事:

最後に:恐いのは最初の3回だけ

外国人に話しかけるのは少し勇気がいります。

でも、大丈夫です。

恐いのは最初の3回くらいだけです。慣れますよ。

英会話は失敗してもいいんです。その失敗からたくさんのことを学べますからね。

というわけで、今回はこのくらいでおわりにします。では。

オンライン英会話・ネイティブキャンプ(7日間無料です)

タビんちゅ専用の紹介リンク→https://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから会員登録でコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

人気No.1記事: