【365日ネイティブキャンプ】ネガティブ思考では一生、外国人と英会話できない話【改善法あり】

Hey guys! この記事を書いたタビんちゅは

  • 文法ばかりの学校英語で英語アレルギー▶︎でも英語話す人への憧れ▶︎オンライン英会話と運命の出会い▶︎4年間どハマり中▶︎スピーキング力開花▶︎外国人とデートできた▶︎渡航歴🇵🇭×3🇰🇷×3🇦🇺🇹🇼🇲🇾🇺🇸

ちなみにTOEICで400点以上の人なら、ネイティブキャンプを1ヶ月間、毎日2時間を続けると簡単な英会話ができるようになりますよ(日本人TOEIC平均点:580点)

先日このようなツイートをしました。

英語学習でネガティブな人は損をします
損する理由
英語は難しいという、ネガティブな情報を見る→自分の英語に自信がなくなる→外国人に話しかけられなくなる→英会話をするチャンスを逃す
タビんちゅの実体験です。ネガティブを消すには、小さな成功体験を積み重ねるといいですよ

こちらを深掘りしていきます。

今なら、タビんちゅ専用のお友達紹介リンク使えます→https://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから無料トライアルで2,000円分のコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

ネガティブ思考では一生、外国人と英会話できない話【改善法あり】

英語学習でネガティブ思考は損をします。

ネガティブの情報を見ると伝染する

英語は難しいという情報ばかり目にしていると、英語は難しいものだと勝手に思い込んでしまいます。基本的にネガティブな情報は無視したほうがいいですよ。英語学習では損しかないからです。

ネガティブの場合

英語は難しいという、ネガティブな情報を見る→自分の英語に自信がなくなる→外国人に話しかけられなくなる→英会話をするチャンスを逃す

ざっくりまとめると、上記の流れです。外国人と話す前から自分の英語が通じないんではないかと思い、話しかけることすらできなくなってしまいます。

ポジティブの情報を見ても伝染する

ポジティブの場合

英語は簡単という、ポジティブな情報を見る→自分の英語でも、いけそうな気がする→といあえず、外国人に話しかけてみる→英会話をするチャンスが生まれる

少し無理やりかもしれませんが上記の流れです。タビんちゅは、心配性でネガティブ思考で、まさに上記のネガティブの流れで英会話のチャンスを逃すことがありました

しかし、ポジティブな考え方をするようになって外国人に話しかけてみると、英会話できるようになりました

それに、カタコト英語でも意外に通じますよ。

人気No.1記事

小さな成功体験で、ネガティブ思考は改善する

小さな成功体験を積み重ねて、自信をつけていくだけでOK

小さな成功体験を得る3つの方法

  • その1:短期目標にする
  • その2:毎日続けるようにする
  • その3:振り返って目標設定し直す

その1:短期目標にする

だいたい1ヶ月で達成できそうな目標をたてます。

  • 「1ヶ月で英単語1000個覚える」
  • 「1ヶ月毎日25分、オンライン英会話をする」

など短期目標にしましょう。短期目標だとモチベーション維持にもつながります。半年や1年だとスパンが長すぎて、挫折してしまいますよ。

その2:毎日続けるようにする

英語の勉強で大切なことは毎日続けることです。目標設定も毎日続けられる目標をたててください。やりがちな間違いは、最初にスタミナ切れしてしまうことです

「1日300個英単語をおぼえる」よりも「1日10個覚える」のほうがいいです。無理をして1日300個覚えることができたとしても、そのやり方だと長続きしないからです。

その3:振り返って目標設定し直す

途中で、目標設定を変えても構いません。最初はお試し期間で、後々、自分の勉強ペースがわかってきたら、適切な目標を設定し直せばいいのです

慣れてきたときの目標設定は80%達成できそうだなくらいがいいですよ。そうすると残りの頑張った20%で成長できますからね。

最後に:ネガティブ思考は、考え方を少し変えるでけ

ネガティブ思考は損をするので、少しづつ変えていきましょう。

ネガティブ思考ポジティブな情報を得る「できない」を「できる」で考える小さな成功体験を積み重ねる英語に自信がつく自然と英語を話している自分がいる

上記の流れで変わっていきましょう。最後の最後にポジティブな情報を書いておきます。

『外国人が話す本当の英語は中学レベルで成り立っています。大丈夫。英語はシンプルで簡単です。あなたにもできます。』

というわけで、今回はこのくらいでおわりにします。ではでは。

オンライン英会話・ネイティブキャンプ(7日間無料です)

今なら、タビんちゅ専用のお友達紹介リンク使えます→https://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから無料トライアルで2,000円分のコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。あと、タビんちゅも喜びます。

読んでくれてありがとうございました。

オススメ記事