【ズルいネイティブキャンプ】LGBTQがオープン!?フィリピン先生に聞いちゃった

Hey guys! 

【ズルいネイティブキャンプ】LGBTQがオープン!?フィリピン先生に聞いちゃった

「フィリピンは、LGBTQにオープンな国。後半:お金がないからDMM英会話から、ネイティブキャンプにした話」

こちらを解説していきます。

セブ島に3回留学のタビんちゅが、オンライン英会話ネイティブキャンプの先生に、ディープなことを聞いちゃいました。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • 高校時代は60点の悲惨な英語レベル→今は外国人とデートできる英語レベル
  • 大学生の頃からオンライン英会話を5年(2500時間以上)どハマり中です
  • 台湾、韓国、フィリピン、マレーシア、アメリカ、オーストラリアで留学経験

ちなみにTOEIC400点以上の人なら、ネイティブキャンプを1ヶ月間、毎日2時間を続けると簡単な英会話ができるようになりますよ

記事はサクッと書いているので、誤字脱字があったらすみません。

先日このようなツイートをしました。

フィリピンはLGBTQの理解が進んでいる。タビんちゅのセブの友達もそうだ
先生曰く、小さい頃からLGBTQの人々が身近にいるのでそれが普通らしい
もちろんネイティブキャンプの先生もLGBTQだったりする。素晴らしい国だなあ

こちらを深掘りしていきます。

【ズルいネイティブキャンプ】LGBTQがオープン!?フィリピン先生に聞いちゃった

というわけで今回は、セブ島に3回留学のタビんちゅがズバリ、LGBTQについて聞いちゃいました

フィリピンは、LGBTQにオープンな国

ネイティブキャンプの先生にも、ゲイの人が多いです

タビんちゅのフィリピンの友達にも、LGBTQの人が何人かいます。

タビんちゅ「先生の中にもLGBTQの人いるの」
フィリピン先生「英語の先生は、ゲイの人多いよ」

タ「そうなんだ」
フ「私の仲のいい先生はゲイだよ。しかも人気先生」

タ「日本よりオープンな国だよね」
フ「小さい頃から、こんな感じだからね」

こんな感じです。

タビんちゅが留学でフィリピン・セブ島に滞在していたとき

街でよくオネェを見かけました

日本ではテレビタレントでしか見たことなかったので少し驚きました

同時に、ここまでLGBTQにオープンなフィリピンは素晴らしい国だと思いました。

タビんちゅは、大学でたくさんの留学生や外国人と知り合いました。彼らの中にはLGBTQの人もいます。最初は戸惑うかもですが、彼らは今でもタビんちゅの大切な友達です。日本人はLGBTQについて、まだ慣れてないだけだと思います。

日本はLGBTQの理解が世界と比べると遅れていますが、最近少しずつ前進しています。

日本もフィリピンのようにLGBTQの人が、住みやすい国になってほしいなあ

セブ留学で学んだのは、英語だけじゃない

フィリピンのLGBTQに対する考え方は、素晴らしい

ズバリ。LGBTQの理解において日本はフィリピンより遅れています。

タビんちゅの留学中の先生は、オネエ、ゲイ、昔レズビアン、バイセクシャル、女装好きといろいろでした。

テレビで見たことはありましたが、人生で初めてLGBTQの人と出会ったので正直、最初は戸惑いましたが

徐々に、彼らの人間的な魅力に惹かれていきました。

性別は関係なく彼らは面白く、人としも先生としても最高でした。

フィリピンはLGBTQがオープンな国です。

セブ留学では、日本とは全く違う価値観を知ることができます。タビんちゅは最初のセブ留学で、日本の当たり前が海外では当たり前じゃないことに気づきました。このことに気づくと世界の見方が少しずつ変わっていきます。

視野が広がる感じです。

この経験ができるだけでも、タビんちゅはセブ留学は行く価値があると思います。

参考記事:

https://ceburyugaku.jp/92304/

後半は、英会話を最速上達させるコツをシェアしていきます。

お金がないからDMM英会話から、ネイティブキャンプへ移行【英語初心者へ】

タビんちゅはDMM英会話歴1ネイティブキャンプ歴4年目で継続中です

いきなり、結論をいうと毎日50分以上レッスンをしたいならネイティブキャンプが安いです。

  • 毎日ネイティブの先生で受講をしたいなら、DMM英会話がオススメ
  • 1日に25分以上レッスンしたいなら、ネイティブキャンプがオススメ

って感じです。

とりあえず無料レッスンを両社で受けるといいかもです

より詳しくは、関連記事を貼っておきますね

関連記事:

最後に:とりあえず無料体験するべし

タビんちゅは、コスパがよくてレッスン回数重視なのでネイティブキャンプです。

英語初級者、中級者なら、むしろノンネイティブ先生をオススメします

でも人には好みがあるので、DMM英会話とネイティブキャンプの

両方とも無料体験を受けてみることいいですよ。

迷ってても始まりません。

とりあえず行動が大事です。無料ですしね。

というわけで、今回はこのくらいでおわりにします。では。

オンライン英会話・ネイティブキャンプ(7日間無料です)

タビんちゅ専用の紹介リンクhttps://nativecamp.net?cc=FR_39276(このリンクから会員登録でコインが貰えます)よかったらお使いくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)