【短・ズルい英会話】教材をチョイ見せ。おすすめオンライン英会話【旅行英会話】

Hey guys! 

教材をチョイ見せ。おすすめオンライン英会話【旅行英会話】

「2,500時間オンライン英会話をしているタビんちゅが、最速上達する使い方のコツをシェアしていきます。」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • オンライン英会話にどハマり中
  • 大学生の頃からオンライン英会話を5年(2500時間以上)
  • 高校の頃は英語赤点ギリギリの英語力→英会話マスター

要点をまとめたミニ記事です。ズルい英会話をしたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

オンライン英会話は、控えめに言っても凄すぎです。英会話学習している人で、まだやったことがない人は、とりあえず試してみるべきです
きっと世界が変わりますよ。それに、英語が最速で上達します
近い将来、オンライン英会話が英語学習の主流になりそうですね

こちらを深掘りしていきます。

おすすめオンライン英会話【旅行英会話】

タビんちゅが、オススメする『ネイティブキャンプ』の教材を紹介します。使い方のコツもシェアしていきます。

旅行英会話

日常生活や海外旅行でよく使われるフレーズを、ロールプレーを通して学ぶ入門教材です。

海外旅行を目前に控えた方はもちろん、日本国内で外国人をおもてなしするために役立つ表現を学びたい方にもおすすめです。

Today’s GOAL(レストランで、顧客の人数と座席の希望について話せるようになる。)

毎回25分で完了するレッスンです。

先生が上手くリードしてくれるので、英会話を初めて学習する方でも安心してレッスンできますよ。

ロールプレー

先生の後に続いて、以下の会話文を 2 回ずつ読みます。ロールプレーは5パターン学びます。

コツは、実際のシチュエーションを意識して、客になりきることです。よく使うシチュエーションです。

Key Phrase【おすすめオンライン英会話】

重要なキーフレーズの、様々な答え方を練習します。

答え方のバリエーションを増やしていきます。最初は、全部覚えるのではなくて、好きな表現を1つだけ覚えればOKですよ。

Review (復習)

これまでのレッスンの復習です。下線部を埋めながら、先生と一緒にロールプレーをします。

繰り返し練習することで、シチュエーションに慣れていきます。これで本番も大丈夫ですね。

最後に、使い方のコツをシェアします

使い方のコツ:全部覚えない

客としての様々な答え方を学びますが、まずはひとつだけ覚えればOKです。

全部覚えようとすると、疲れてしまいますよ。
いろんなパターンからお気に入りのフレーズを、ひとつ見つけてください。

実際のシチュエーションを意識することが大切ですね。あと、Pleaseを忘れないようにしましょう。飛行機の中でも、飲み物を聞かれた時 Wine please と言えたほうがいいですからね。

というわけで、全部覚えようとせず、まずはひとつからです。これが、英語を最速でマスターするコツです。

ネイティブキャンプ紹介用サイト(https://nativecamp.net?cc=FR_39276)よかったら使ってくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)