【短・ズルい留学】セブ島留学で、先生と1ヶ月の恋をする前に読むブログ

Hey guys! 

セブ島留学で、先生と1ヶ月の恋をする前に読むブログ

「その1:日本のお菓子大作戦。その2:フリートーク大作戦。その3:デートスポット大作戦。」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • フィリピンが好きすぎて、3回もリピート滞在しました
  • セブ島留学を1.5ヶ月+1.5ヶ月+9ヶ月=1年
  • 台湾、韓国、フィリピン、マレーシア、アメリカ、オーストラリアで留学経験

要点をまとめたミニ記事です。ズルい留学を知りたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

セブ島留学で、英語以外にも楽しいことがあります
フィリピンの先生と、ディナーに行ったり、観光地やビーチに行くことです
先生と一緒なら、穴場スポットに連れて行ってもらえます。そして会話は全て英語なので、遊びながら学べる最高な時間を過ごせますよ

こちらを深掘りしていきます。

セブ島留学で、先生と1ヶ月の恋をする前に読むブログ

授業外で先生と遊んだりデートしたり、セブ島留学でいろんなことができます。

あなたの行動力次第です。情報としてフィリピンの先生は、80%くらいは女性で20代が多いです。

  • その1:日本のお菓子大作戦。
  • その2:フリートーク大作戦。
  • その3:デートスポット大作戦。

上記の流れでシェアしていきます。

その1:日本のお菓子大作戦。

1ヶ月なんてあっという間です。初日に日本のお菓子をプレゼントしましょう。

フィリピンの先生に、日本のお菓子は大人気です。

たまに、フィリピンのスーパーで日本のお菓子を見かけますが、値段が日本の2倍以上します。

フィリピンの物価は日本の1/3くらいなので、先生たちからするとちょっと高級なお菓子のイメージです。

タビんちゅのオススメは、チョコボールです。

値段もお手頃で、見た目が可愛いからです。

そして、日本の絵柄が入った扇子も大人気です。扇子は日本感がでてかさばらないので、日本から持っていくお土産にちょうどいいです。おすすめはダイソーなどの100円ショップの扇子です。

先生にプレゼントしてみましょう。きっと、初日から先生の心をキャッチできますよ。

その2:フリートーク大作戦。

レッスンでは必ずフリートークをする時間があります。フリートークで先生との距離を縮めましょう。

フリートークの時に、オススメのレストランを教えてもらったついでに、先生をディナーに誘ってみるといいですよ。

タビんちゅはこの方法で先生と一緒に、よくディナーに行っていました。

最初は、何名かで食事に行って、次回からはお気に入りの先生と2人っきりで行く感じです。

フィリピンの先生は、結構ノリがいいので成功する確率は、高めですよ。

その3:デートスポット大作戦。【セブ島留学】

タビんちゅが実際に行って、本当によかったデートスポットを紹介します。

ピンクハウスレストランこと「La vie Parisienne

『セブ島デートなら『La Vie Parisienne』で決まり!』(Phil Portal)

セブのカジュアルワインバーです。

夜は色とりどりのライトが綺麗でピンク色のライトがピンクハウスの由来。

いいムードでワインを飲みながら先生とディナーを楽しめますよ。

セブの絶景が一望できるトップス

『セブ至極の絶景スポット「トップス」へのアクセス方法と楽しみ方!』(タトリ)

トップスは美しい夜景が見られるデートにおすすめなスポットです。

山の上なのでトップス。夜は少し寒いので羽織るものを持っていくのを忘れずに。

トップスのバーにはちょっとしたスナックやケーキも売っていますよ。

コスパ最強のビュッフェレストラン(バイキング)

『【Vikings】ホテルビュッフェを超えた!SMに長蛇の列が出来た噂のお店』(セブ島留学マナビジン)

ディナーは2,000円くらい、平日ランチなら1,600円くらいで200種類以上のメニューが食べ放題です。

フィリピン料理・和食・洋食・中華があります。ビールも飲み放題ですよ。

合計1年セブに住んでいるタビんちゅの中で、ダントツで美味しいレストランです。

同じモール内にボウリング上も映画館もあるので、食事の前に行くのもありかもです。

関連記事:

最後に:デートに行くときの注意点

少し注意:先生とデートに行くときは、7:3くらいで日本人が多めに払うことをおすすめします。

先生たちの夕食の平均は250円くらいなので、

日本人が多めに払わないと、先生たちも金銭的に厳しいくなっちゃいます。

フィリピンの物価は日本の1/3なので、言うほど負担にはなりません。

余裕があれば、10:0でもいいかもです。

それでは、勇気を出して先生とデートに誘ってみてください。きっと最高のセブ島留学になります。忘れないでください、1ヶ月なんてあっという間ですよ。

ネイティブキャンプ紹介用サイト(https://nativecamp.net?cc=FR_39276)よかったら使ってくださいませ。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)