【短・ズルいTwitter】100 Giveするだけ、フォロワーの増やし方は超イージーです

Hey guys! 

100 Giveするだけ、フォロワーの増やし方は超イージーです

「Twitterでいう、100Giveとは。なぜ、100Giveするのか。あなたのツイートは、きっと誰かの役に立つ」

こちらを解説していきます。

この記事を書いたタビんちゅは、

  • お役立ち情報を、毎日15ツイート以上発信
  • 戦略的にTwitterを利用し、フォロワー1,400人突破
  • 毎日ブログ200記事突破

要点をまとめたミニ記事です。ズルいTwitterをしたい人だけどうぞ

先日このようなツイートをしました。

毎日100Giveしていると、フォロワーが増えますね。4ヶ月前は0フォロワーで今は、1,300フォロワーです
最近はタビんちゅのツイートに「参考になりました」のリプライも増えてきています
自分のツイートが誰かの役に立っているは、とても嬉しいですね

こちらを深掘りしていきます

100 Giveするだけ、Twitteのフォロワーの増やし方は超イージーです

フォロワーを増やしたいなら、まずは100 Giveしてください。

Twitterでいう、100Giveとは

今回はフォロワーを増やすテクニック系は、はぶきます。気になる方はこちらの記事をどうぞ。

Twitterでいう100Giveとは、

  • お役立ち情報の発信
  • 毎日15ツイート
  • 「いいね」をしまくる

です。

残念ながら、100Giveで100Takeは戻ってきません。

感覚的には100Giveすると、1Takeくらい戻ってくる感じです。

少なく感じますが、その1Takeの積み重ねで、フォロワーが増えていきます。

なぜ、100Giveするのか

少しお金の話をします。お金持ちより、信用持ちという考え。

キンコン西野さん

「お金をコントロールたい」と誰もが思っている中、誰もがクラウドファンディングでお金を集められるわけではありませんよね。クラウドファンディングでお金を集めるならまず、「お金とは何か」がわかる必要があります。

結論からいうと、お金は「信用を数値化したもの」です。お金を稼ぐのではなく、「信用」を稼ぐことでお金が稼げるようになります。

上記のとおりです。Twitterで毎日、有益な情報を発信しつつ100 Giveを積み上げていくと、

フォロワーが増えていき、信用持ちになります。

そして信用持ちになると、影響力のあるインフルエンサーになり、個人で稼ぐことができるようになります。

なので、まずは100Giveからスタートなのです。

100 Giveしたので、 1 Take戻ってきた【Twitterでフォロワーの増やし方】

タビんちゅの例をだすと、毎日お役立ち情報を発信し、フォロワーが1,400人になり「いいね」「リツイート」「リプライ」が増えました。

Twitterを初めて4ヶ月間、休まずGiveしていると、タビんちゅのお役立ち情報が下記のように役に立っています。

100 Giveしたので 1 Takeが戻ってきたんだと思います。

このようなリプライをもらうと、毎日ツイートをするモチベーションが上がります。

そして、とても嬉しいです。みなさん、ありがとうございます。

最後に:あなたのツイートは、きっと誰かの役に立つ

ツイートするときのコツがあります。

タビんちゅは、数年前の自分にアドバイスするようにツイートしています。なぜなら、昔のタビんちゅに向けてお役立ち情報をツイートすることで、今、同じように悩んでいる人に有益な情報を届けることができるからです。

それに、昔の自分に向けてツイートしているので、変なプレッシャーもなくなりますよ。

4ヶ月前は、0フォロワーからのスタートでした。そして今は、1,400フォロワーです。

毎日、TwitterでGiveを積み上げていくと、フォロワーに信用されるという嬉しいTakeが返ってきます。

タビんちゅはこれからも、お役立ち情報を発信して信用持ちになっていきます。

読んでくれてありがとうございました。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。タビんちゅの励みになります。

タビんちゅおすすめの、オンライン英会話(7日間無料です)