【フィリピン1年滞在】フィリピン・セブ島留学で知っておきたいオススメの【観光・レストラン・ショッピングモール】

Hey guys! 

フィリピン留学でいろいろなオススメを知りたいあなたへ。

「留学前にフィリピンについて知っておきたい。留学で英語力を伸ばすコツはあるの?」

こういった疑問にお答えます。

本記事の内容

  • フィリピン・セブ島留学でオススメのいろいろな場所
  • 【オススメ】留学をして気づいたフィリピン・セブ島ってこんなところ
  • フィリピン留学前におすすめはオンライン英会話

この記事を書いたタビんちゅは、

大学生の頃からオンライン英会話を5年間やっています。
時間でいうとオンライン英会話に2000時間以上は費やしていて、フィリピンが好きすぎてセブ島留学を3回もしてしまいした 笑。
フィリピン・セブ島留学を1.5ヶ月+1.5ヶ月+9ヶ月でほぼ1年です。

なのである程度信頼できる内容だと思います。

フィリピン留学を悩んでいる人は参考になる内容だと思います。

3分くらいで読めますのでサクッと読んでみてください。

フィリピン・セブ島留学でオススメのいろいろな場所

  • 【観光】オスロブ+カワサン滝・スミロン島・シマラ教会
  • 【レストラン】バイキング・ジョリビー・カサベルデ・SUGBO MERCADO
  • 【モール】SMシーサイド・SMCITY・アヤラモール

【観光】

オスロブ+カワサン滝 
『【セブ島】ジンベイザメと泳ぐシュノーケリング体験+秘境カワサン滝で滝壺マイナスイオンツアー!』(タビナカ)
ジンベイザメと水中で写真を撮れたり、カワサン滝で絶景を楽しみながら泳いだりできます。

スミロン島
『セブ島最高の透明度【スミロン島】オスロブと合わせて行きたい!』(セブ島留学マナビジン)
セブといえばビーチ。海の底が見えるほどの透明度バツグンなスミロン島。

シマラ教会
『【シマラ教会】セブ島最大規模!願いが叶う奇跡のパワースポット』(セブ島留学マナビジン)
いつも観光客、地元の人でいっぱいの教会。教会の大きさにびっくりします。

【レストラン】

バイキング
『【Vikings】ホテルビュッフェを超えた!SMに長蛇の列が出来た噂のお店』(セブ島留学マナビジン)
普段は2000円くらい平日ランチは1600円くらいで200種類以上のメニューが食べ放題です。
フィリピン料理・和食・洋食・中華があります。ビールも飲み放題ですよ。
合計1年セブに住んでいるタビんちゅの中で、ダントツで美味しいレストランです。

SUGBO MERCADO
『セブ島のおすすめナイトマーケットに行ってみた | 多国籍料理ならココ!』(NexSeed Blog)
木曜から日曜の17時から深夜1時までやってるナイトマーケット。屋台はだいたい200~300円でたのしめます。

ジョリビー
『フィリピン国内人気No.1【ジョリビー】をご紹介!』(3D ACADEMY)フィリピンのソールフードといえばジョリビー。
マクドナルド、ケンタッキーよりもダントツで人気のファストフード店。

カサベルデ
『【Casa Verde】~セブで巨大ハンバーガーと絶品ポークリブを食べよう!~』(3D ACADEMY)
まさにインスタ映え30cm越えの巨大ハンバーガが2000円で食べれちゃうレストラン。味・コスパ最高。友だち誘ってぜひ行ってみてください。

【モール】

SMシーサイド
『SMシーサイドシティはアジア最大級ショッピングモール !行き方など紹介』(カサイミロクノブログ)
フィリピンで一番巨大なショッピングモール。
映画、レストラン、お土産、アイススケートリンクなんでもあります。広すぎてびっくりしますよ。

SM CITY
『セブ島の巨大ショッピングモール「SM CITY」を徹底解説!』(CEA)
日用品からお土産品までなんでも揃うみんなが行くショッピングモール。
セブ市内にあるのですぐに買い物ができる。

アヤラモール
『【アヤラモール】留学生必見!セブ島の大型ショッピングモールの正しい周り方』(サウスピーク)
セブ市内にあるのですぐに買い物ができる。
SMモールとはタクシーで15分くらいの場所にある留学生に定番のショッピングモール。

【オススメ】留学をして気づいたフィリピン・セブ島ってこんなところ

フィリピンってこんなところ

  • フィリピンの物価
  • フィリピンの料理
  • フィリピン人
  • フィリピン観光

フィリピン物価

物価は日本の約1/3です。
モールの中にはユニクロやH&Mもありますが日本や海外のブランドなどは日本の値段と変わりません。

タクシーは初乗り100円くらいです。
感覚的には日本の1/8くらいの値段です。とにかく安いです。

もっと安い、ジプニー(簡易型バスのようなもの)バイクタクシーなどもありますが乗り方や安全面を考えると初心者にはあまりおすすめできせん。

フィリピンの料理

フィリピン料理はシンプルなものが多いです。
タビんちゅてきには地元沖縄料理と似ていて好きです。
ざっくりいうと油っぽくて、しょっぱいです。
あと、レストランなどでアイスティーを頼むとめっちゃ甘いです。

基本的に味が濃いですね。お米は日本米と比べるとパサパサです。

おすすめはガーリックライスやチャーハンです。
パラパラなフィリピン米とあっていて美味しいです。

フィリピン人

フィリピンの人はおしゃべりの人がおおくて陽気で楽しいです。
一緒にいるとこちらも楽しくなります。

あと、あまりまじめって感じはしません(日本人が真面目すぎというのもありますが。。。)。
デパートなどでは店員さんどうしがおしゃべりをしていたり、歌を歌いながら仕事をしていたり、最初は驚きます。

らく~に働いているって感じで、見ていてなんかいつも楽しそうです。あと、お米を朝昼晩めちゃくちゃ食べます。お米LOVEですね。

マックやケンタッキーにも普通にライスが売っていますよ。

フィリピン観光

観光地はググればたくさん出てくると思うので、少しデープな話をすると、移動が大変です。

市街地から観光地に行くのにはセブ島だと4時間とか平気でかかります。
セブ島は電車がなく基本バスか車で観光地まで移動しないといけないからです。

しかも常に渋滞がひどいので、観光地に行くときタビんちゅたちは、渋滞を避けて朝5:00出発 – 夜9:00帰宅のスケジュールでした。

フィリピン留学前におすすめはオンライン英会話

タビんちゅは留学前にオンライン英会話で少し英語に慣れておく方がいいと思います。

留学前に英会話をやっているのとやっていないのとでは、留学最終日にかなり差が出てきます。

フィリピン留学なのでずーと勉強だけではなく、遊びも大切ですよね。
勉強も遊びも両方100%で楽しみたい人は留学に行く前にオンライン英会話をおすすめします。

オンライン英会話で英語に慣れて留学初日からスタートダッシュしてください。

タビんちゅのおすすめはネイティブキャンプです。

フィリピンの先生が多いのでフィリピンのおすすめのお店や観光地の情報を聞けると思います。

詳しく知りたい方は

『【実体験】初心者がオンライン英会話するならおすすめはネイティブキャンプ』

こちらの記事にまとめてあります。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

英会話のノウハウをまとめた、最初の10記事を有料noteにしました。ブログのベスト盤です(10記事読む時間がない方はぜひどうぞ)。

読んでくれてありがとうございました。

3 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。