【必見】大学生が留学に行くならフィリピン・セブ島がおすすめ【コスパ最強】

Hey guys! 

大学生で留学を迷っているあなたへ。

「留学したいけど、あまりお金をかけたくないなあ。留学した人の体験談がしりたいなあ。」

こういった疑問にお答えます。

本記事の内容

  • 大学生が留学するならフィリピン・セブ島がおすすめな理由
  • 留学する前に大学生に知っておいてほしいこと
  • 【おまけ】セブ島留学で大学生がエンジョイするならここベスト3
  • まとめ

この記事を書いたタビんちゅは、

大学生の頃からオンライン英会話を5年間やっています。
時間でいうとオンライン英会話に2000時間以上は費やしていて、フィリピンが好きすぎてセブ島留学を3回もしてしまいした 笑。

なのである程度信頼できる内容だと思います。

フィリピン留学を悩んでいる人は参考になる内容だと思います。

3分くらいで読めますのでサクッと読んでみてください。

大学生が留学するならフィリピン・セブ島がおすすめな理由

タビんちゅは大学2年生の夏休みと春休みを利用して、1.5ヶ月+1.5ヶ月のセブ島語学留学をしました。

この体験が、留学を迷っている、もしくは留学前の大学生の参考になると思ったので記事を書きます。

フィリピン・セブ島留学がおすすめな理由

  • 留学する大学にはうれしい【コスパ最強】
  • フィリピン人の英語は留学する大学生におすすめ
  • フィリピン人はにぎやかでおもしろい【親日です】

留学する大学にはうれしい【コスパ最強】

大学生だとできれば安く留学できるところを探していると思います(タビんちゅがそうだったので)。

そんな大学生におすすめはフィリピン・セブ島です。
物価が日本の1/3で、留学費用もアメリカ・イギリス・オーストラリアの1/3くらいですみます。

フィリピンは東京からだと5時間くらいでいけちゃいます。
航空券も安い時で往復5万円くらいですみます。

ほとんどのフィリピン留学はマンツーマンレッスンです。

タビんちゅが最初に通ったスクールは毎日マンツーマンの50分レッスン×7コマでした。

その時は6週間(大学の夏休みが6週間だったので)で料金はスクール代、宿泊費(スクールのコンドミニアム)、航空券、食費、お土産代、土日はビーチや観光、授業終わりに先生たちと食事に行ったりもして結構遊んで、
こみこみで20万円いかないくらいでした。

大学の夏休みに英語も習えて先生と遊びに行ってリゾート地でエンジョイできるので最高ですよ。

留学する前に大学生に知っておいてほしいこと

遊ぶには最高なのはわかったけど、実際フィリピン留学って英語力は伸びるのと思うかもしれません。

その疑問にお答えします。

先程もいいましたが、ほとんどのフィリピン留学はマンツーマンレッスンです。

タビんちゅが最初に通ったスクールは毎日マンツーマンの50分レッスン×7コマでした。

正直死ぬかと思いました。最後のレッスンが終わるといつもフラフラでした。しかし、5日目ぐらいには慣れますよ。

そして、1ヶ月後には英語力がグンとアップしていました。
短期集中でブートキャンプのような感じですね。

ペラペラとはいきませんが、1ヶ月でも英語が身につきます。
とはいえ英語力の伸びは人によってさまざまです。
その中でも英語力がグンと上がる人の特徴は留学前に英語の勉強をしてきた人でした。

フィリピン留学前におすすめはオンライン英会話です。

タビんちゅは留学前にオンライン英会話で少し英語に慣れておく方がいいと思います。

留学前に英会話をやっているのとやっていないのとでは、留学最終日にかなり差が出てきます。

フィリピン留学なのでずーと勉強だけではなく、遊びも大切ですよね。
勉強も遊びも両方100%で楽しみたい人は留学に行く前にオンライン英会話をおすすめします。

オンライン英会話で英語に慣れて留学初日からスタートダッシュしてください。

タビんちゅのおすすめはネイティブキャンプです。
フィリピンの先生が多いのでフィリピンのおすすめのお店や観光地の情報を聞けると思います。

詳しく知りたい方は

【実体験】初心者がオンライン英会話するならおすすめはネイティブキャンプ

こちらの記事にまとめてあります。

【おまけ】セブ島留学で大学生がエンジョイするならここベスト3

オスロブ+カワサン滝 
『【セブ島】ジンベイザメと泳ぐシュノーケリング体験+秘境カワサン滝で滝壺マイナスイオンツアー!』(タビナカ)
ジンベイザメと水中で写真を撮れたり、カワサン滝で絶景を楽しみながら泳いだりできます。

バイキング
『【Vikings】ホテルビュッフェを超えた!SMに長蛇の列が出来た噂のお店』(セブ島留学マナビジン)
普段は2000円くらい平日ランチは1600円くらいで200種類以上のメニューが食べ放題です。
フィリピン料理・和食・洋食・中華があります。ビールも飲み放題ですよ。
合計1年セブに住んでいるタビんちゅの中で、ダントツで美味しいレストランです。

SMシーサイド
『SMシーサイドシティはアジア最大級ショッピングモール !行き方など紹介』(カサイミロクノブログ)
フィリピンで一番巨大なショッピングモール。映画、レストラン、お土産、アイススケートリンクなんでもあります。広すぎてびっくりしますよ。

タビんちゅは、フィリピンの先生と仲良くなって、地元の人しか知らないスポットやレストランなどいろいろ案内してもらいました。
先生と一緒だったのでかなり安くですみました 笑。

まとめ

大学生で留学を迷ってる方は夏休み、春休みの1ヶ月間フィリピン・セブ島に留学してみてはどうでしょうか。

航空券は3ヶ月前に購入すると結構安いです。
海外に行くと日本って世界と比べると変わってるなー、日本の当たり前って通用しないなー、など新しい発見がありますよ。

タビんちゅのおすすめは、留学前にかるーく英語に慣れておくことです。
ネイティブキャンプは今、無料体験をやってますよ。よかったらレッスンを受けてみてください。

南国リゾートのフィリピン・セブ島は最高ですよー。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございました。

note第2弾
【100円セール】神アプリ。オンライン英会話を知らないあなたは損している【海外旅行前・英語初心者・子供英会話】

1 COMMENT

現在コメントは受け付けておりません。