ビジネス英会話はオンライン英会話で学ぶべきです。

Hey guys! 

ビジネス英会話をオンライン英会話で効率よく学びたいあなたへ。

「ビジネス英会話を習いたいけどどこのスクールがいいかなあ。いい勉強法があったら知りたいなあ。」

こういった疑問にお答えます。

本記事の内容

  • ビジネス英会話ならオンライン英会話1択【コスパ最強です】
  • オンライン英会話でビジネス英会話をするなら24時間レッスン回数無制限のネイティブキャンプ
  • 【毎日継続】オンライン英会話でビジネス英会話を続けるコツを教えます
  • まとめ

この記事を書いたタビんちゅは、

大学生の頃からオンライン英会話を5年間やっています。
時間でいうとオンライン英会話に2000時間以上は費やしていて、フィリピンが好きすぎてセブ島留学を3回もしてしまいした 笑。

なのである程度信頼できる内容だと思います。

ビジネス英会話を始めようか悩んでいる人は参考になる内容だと思います。

3分くらいで読めますのでサクッと読んでみてください。

ビジネス英会話ならオンライン英会話1択【コスパ最強です】

ビジネス英会話を習いたいけど、仕事が忙しいので、できるだけ時間をかけないで学びたいと思っている方が多いと思います。

そんな方はオンライン英会話1択です。

オンライン英会話のメリット

  • オンラインなのでいつでも、どこでもビジネス英会話ができる
  • オンラインなので英会話教室のビジネス英会話より圧倒的に安い

例えば、朝出勤前に、お昼休みに、夜寝る前にレッスン可能で1レッスン25分なので隙間時間に受講できますよ。

また、スマホのアプリを開いてすぐ始められるので、どこにいてもレッスンが受けれます。

毎日受講すると通いのスクールと比べて料金が10倍くらいは違うと思います。

詳しくは

『ビジネス英会話は通いのスクールよりオンライン英会話がおすすめ』

にまとめてあります。こちらもどうぞ。

オンライン英会話でビジネス英会話をするなら24時間レッスン回数無制限のネイティブキャンプ

ビジネス英会話を習得したいなら英会話を毎日受けることが大切です。

毎日続けることでオンライン英会話の上達スピードがかなり早まります。
なぜなら、毎日レッスンを繰り返すことで、ビジネス英語を早く覚えることができるからです。記憶に定着させるには繰り返しが必要なのです。

覚えた英語を忘れる前に思い出すことができ、そうすることで早く記憶に定着していくのです。

ほとんどのオンライン英会話は1レッスン25分です。
正直毎日25分ではビジネス英会話を習得することは難しいです。

できるだけ数をこなした方がいいです。

タビんちゅの経験上、1日3回はレッスンを受けることをおすすめします。

朝出勤前に、お昼休みに、夜寝る前に、1回づつ受ければ3回です。
しかし、毎日3回受けるとなるとオンライン英会話とはいえ、料金が月14,000円くらいかかってしまいます。

ちなみに毎日1回だと月6,000円くらいです。

そこで、おすすめはタビんちゅもヘビーユーザーであるネイティブキャンプです。

ネイティブキャンプなら月5950円(2019年3月現在)で24時間レッスン回数無制限です。

毎日何回受けても月5950円(2019年3月現在)なのです。

タビんちゅも最初はマジ!?
レッスン受け放題ってヤバいって思いました。

もしかしたら、安かろう悪かろうではないのかと疑問をもたれる方もいるかもですが、教材・先生の質はかなりいいです(英会話5年やってるタビんちゅが言うので間違いないと思います)。

気になる方はこちらを読んでみてください。

『安いオンライン英会話って質悪い?【おすすめを教えます】』

とはいえ、毎日レッスを続けるのは正直しんどいです。
朝寝坊したい時などあるかと思います。

タビんちゅが試行錯誤をして見つけた、オンライン英会話を毎日続けるコツをみなさんに伝授します。

【毎日継続】オンライン英会話でビジネス英会話を続けるコツを教えます

まずは毎日1レッスンを目標にしてみてください。

それに慣れてきたら毎日2、3レッスンと増やしていってください。いきなり3レッスンだとしんどすぎて続かない気がします。

「毎日続けるためのコツ」

  • 朝イチでやる
  • お好みの先生をみつける
  • 25分がきついなら中断してもいい

朝イチでやる

まず、頑張って朝30分早く起きてオンライン英会話を朝のルーティーンの中に入れてみてください。最初はきついですが7日間続けると習慣化して、つらさも減っていきますよ。

お好みの先生をみつける

これは声を大にして言いたいのですが、お気に入りの先生を何人か見つけてください。

先程もいいましたがフィーリングがなんか合うなーとか、この先生からいつも元気をもらえるなーとか、めっちゃイケメン・美人だとか(結構大事 笑)です。

25分がきついなら中断してもいい

もし、25分がきつい人は10分だけやって途中でレッスンを抜けてもいいです。先生に「今日は用事があるから途中で終わっていいか」って言って、10分くらいでレッスンを終わりにします。自分もたまーにやってました。

実は意外と知らないかもしれませんが、

自分の画面をオフにして音声だけで英会話する人も結構いますよ。恥ずかしい人や朝でメイクをしていないので顔出しNGの人など 笑。

まとめ

まずは毎日1レッスンでいいのでがんばって続けて習慣化していってください。

毎日続けることが大切ですよ。
レッスンでビジネス英会話をインプットして、すぐに先生と一緒に口に出してアウトプットしていきましょう。

最初は失敗ばかりです。失敗を恐れては何もできませんよ。

「成功の反対は失敗では無い。何も行動しないことだ。」

タビんちゅもそう思います。頑張って行動してみてください。応援しています。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございました。

note第2弾
【100円セール】神アプリ。オンライン英会話を知らないあなたは損している【海外旅行前・英語初心者・子供英会話】