【事実】オンライン英会話で子供にネイティブの先生は必要ない理由

Hey guys! 

オンライン英会話で子供にネイティブの先生をつけたい親へ。

ちょっとだけ待ってください。子供に英会話を教えるならネイティブの先生よりノンネイティブの先生をおすすめします。

本記事の内容

  • オンライン英会話で子供にネイティブの先生よりノンネイティブの先生
  • オンライン英会話で子供にネイティブの先生をつけるならお金が必要
  • 子供のうちにオンライン英会話を始めた方がいい理由
  • まとめ

この記事を書いたタビんちゅは

大学生の頃からオンライン英会話を5年間やっています。
時間でいうとオンライン英会話に2000時間以上は費やしていて、フィリピンが好きすぎてセブ島留学を3回もしてしまいした 笑。

なのである程度信頼できる内容だと思います。

オンライン英会話を始めようか悩んでいる人は参考になる内容だと思います。

3分くらいで読めますのでサクッと読んでみてください。

オンライン英会話で子供にネイティブの先生よりノンネイティブの先生

子供や英語初心者の方はネイティブの先生よりノンネイティブの先生から英語を習った方がいいですよ。

英会話なら英語ネイティブから習うものでしょ?

本場だし。なんかその方が発音とか良さそう。

と思っている人は多いと思います。思い返してみると私も何となくそんな感じで考えていました。

しかし、結論から言うと

英会話学習において英語ネイティブと、英語ノンネイティブではそんなに違いはありません。

もちろん英語上級者は英語ネイティブの先生から学んで自分の英語をもっと磨いでもいいのですが、子供や初心者、中級者はむしろ英語ノンネイティブの先生がいいと思います。

その理由は

  • ノンネイティブは英語習得のコツ・苦労をしっている
  • 英語の発音が丁寧で綺麗なので理解しやすい

からです。

ノンネイティブは英語習得のコツ・苦労をしっている

ノンネイティブの先生も日本人と一緒で、勉強して英語を習得したからです。
勉強で苦しんだことがあるので英語習得の大変さやコツがわかるのです。

先生本人も子供の頃に英語を習った経験があるので自分の経験から、英語をわかりやすく教えてくれます。

個人的な意見ですが、私はノンネイティブの先生の中でもフィリピンの先生が一番いいと思っています。

なぜかというと、

英語の発音が丁寧で綺麗なので理解しやすい

ノンネイティブの中でもダントツでフィリピン人の英語は丁寧で綺麗です。

どういうことかと言うと、一つ一つの単語を丁寧に発音してくれます。
英語初心者にとっては何を話しているのか、かなり理解しやすいです。
いきなりネイティブの先生だと英語が早すぎて、すべてがつながっているように聞こえてしまい理解するが難しいです。

また、フィリピンの小学校では基本的には、母国語の授業以外は英語で行われています。
オンライン英会話の先生に聞いたのですが家庭で英語しか話さないので、母国語よりも英語の方が得意という小学生も少なくないとのことです。

あと、フィリピン人のキャラクターです。

明るくて、よく笑い、やさしいです。フィリピン人はオープンな性格の人が多い印象です。

フィリピンの先生のレッスンを受けると、毎日が楽しくなりますよ。

オンライン英会話で子供にネイティブの先生をつけるならお金が必要

どこのオンライン英会話スクールもネイティブの先生のレッスンを受けようとすると、別料金です。

タビんちゅのおすすめは、初心者のうちはノンネイティブのフィリピンの先生でレッスンを受けて上級者になり、さらに自分の英語に磨きをかけたい人はネイティブの先生のレッスンを受ければいいと思います。

なので子供がオンライン英会話を受けるならノンネイティブがいいですよ。

子供のうちにオンライン英会話を始めた方がいい理由

子供のうちにオンライン英会話をすることで英語への壁をなくします。
英語をもっと身近なものにすることができます。

おそらく、この記事を読んでくれている方は同じような考えの人が多いと思います。

タビんちゅも幸運なことに子供の頃から英語に触れる機会がありました。沖縄出身なので小学校の頃、何度か米軍基地の国際交流に参加したりしました。

そのおかげで今は英語が好きで海外へ旅をすることが好きです。

学校の英語の授業で英会話ができるようになるとは思いません。

日本人の英語の先生はスピーキング、発音などはあまり上手ではありませんし、学校での学習時間は少なすぎます。

オンライン英会話ならマンツーマンで効率よく外国の先生から英会話を習うことができます。

タビんちゅが子供の頃にオンライン英会話があったら猿のように毎日やっていたと思います 笑。

子供のうちに英語という武器をもっていると世界が広がりますよ。

まとめ

結論、子供がオンライン英会話をするならノンネイティブのフィリピンの先生をおすすめします。
英語学習のコツ・苦労を知っているので教え方が上手です。料金的にもネイティブの先生に比べて安いです。

ぜひ、子供のうちから英会話の面白さを知ってほしいです。
世界中の人と会話ができるようになるなんて素晴らしいと思いませんか。

ほとんどのオンライン英会話では無料体験がありますのでレッスンを受けてみてください。

タビんちゅのおすすめはネイティブキャンプです。

理由は

『子供と学生こそオンライン英会話がおすすめな理由【おすすめスクールあり】』作成中

こちらの記事にまとめました。こちらも3分で読めます。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

読んで頂きありがとうございます。