子供と学生こそオンライン英会話がおすすめな理由【おすすめスクールあり】

Hey guys! 

子供と学生におすすめなオンライン英会話を知りたい人へ。

「オンライン英会話ってどん感じだろう?どんな教材・先生なんだろう?1レッスンいくらかな?」

こういった疑問にお答えます。

本記事の内容

  • 子供と学生におすすめなオンライン英会話はネイティブキャンプです。
  • オンライン英会話は子供と学生でも大丈夫な理由。【おすすめは朝】
  • まとめ

この記事を書いたタビんちゅは

大学生の頃からオンライン英会話を5年間やっています。
時間でいうとオンライン英会話に2000時間以上は費やしていて、フィリピンが好きすぎてセブ島留学を3回もしてしまいした 笑。

なのである程度信頼できる内容だと思います。

オンライン英会話を始めようか悩んでいる人は参考になる内容だと思います。

3分くらいで読めますのでサクッと読んでみてください。

子供におすすめなオンライン英会話はネイティブキャンプです。

ネイティブキャンプには子供用キッズコースの教材や中高生は英検、TOEIC対策の教材があります。

レッスン回数無制限で24時間受講可能です。
ほかのオンライン英会話だと多くて1日3レッスンだと思います。

しかも、圧倒的に安いです。

1日2レッスンするとして比較すると、

ネイティブキャンプは 月5,950円です。
他のオンライン英会話は月10,000円くらいです。

1日3レッスンすると1レッスンあたりの料金がもっと安いです。

詳しくは

『【受け放題】オンライン英会話の無料体験をするならネイティブキャンプがおすすめ』

こちらもどうぞ。

子供といっても幼稚園生と高校生では求めているものが違うと思うので

4歳~12歳と13歳~18歳で分けて解説していきますね。

4歳~12歳へのおすすめ

キッズコースです。

カラフルなイラスト入りの教材で初めて英語を習う子でも楽しんで学ぶことができます。

早い時期から英語に触れておくと英語への壁がなくなります(タビんちゅも小さい頃から英語に触れていたので英語への抵抗感がなかったです。
ずっと英語を話せるってカッコイイなーって思っていました)。

ネイティブキャンプの先生が言っていたのですが、

先生「幼稚園の子も結構受けているよ」
タビんちゅ「えっ?5歳ぐらいの子がどうやって受けてるの?」
先生「お母さんと一緒に受けてるよ。後ろでお母さんはレッスンを見ている感じ」

なるほどー。

親の気持ちになると、英会話スクールなどへの送り迎えなどをしなくていいので楽ですよね。
オンライン英会話は最高のツールだと思います。

こんなに気軽に子供の頃から外国の人と話ができるって少し前までは考えられませんでした。

技術の進歩おそるべしですね 笑。

13歳~18歳へおすすめ

中高生は英検、TOEIC対策があります。

英検やTOEICで点数を伸ばしたいならおすすめの教材です。

タビんちゅのおすすめは、外国の先生と英会話をするということです。

英語を習うのは点数を上げるためですか?
点数を上げるための英語の勉強は正直つまんないです。
ゴールは外国人とコミニュケーションをとるためじゃないですか?

英語で海外の人とコミュニケーションを取れるようになると、新しい世界が広がりますよ。

海外の文化に触れたり、日本人と違う意見を知れたり、恋をしたり。

もし、興味がある方は

『【英会話】初対面の外国人と上手く会話する方法【コツは3つです】』

読んでみてください。

学校ではスピキーングを学ぶことが難しいです。
なぜかと言うと今のところ、学校の先生は英文法は教えれますが、スピーキングを教えきれないからです。実は英語が話せない英語の先生も少なくありません。

なので、オンライン英会話でバンバン、スピーキングの練習をしましょう。

最初は不安だと思いますが行動しないと何も始まりません。
大丈夫ですよ。
不安なのは最初だけです。徐々に外国の人と話すことに慣れていきますよ。

オンライン英会話は子供でも大丈夫な理由。【おすすめは朝】

先ほども言いましたがネイティブキャンプは幼稚園の子も結構受講しています。

先生たちは初心者の人に英語を教えることに慣れています。
厳しい試験に合格しており、定期的にレッスンのチェックもされているので先生の質もいいです。

私のおすすめはフィリピンの先生です。

実はフィリピンの人にとって、は英語は第二言語で先生たちも英語を苦労して習得しました。
そのため、英語学習の大変さや習得するためのコツを知っているのです。

フィリピンの先生の英語は発音が綺麗でとてもわかりやすいです。初心者にはおすすめです。

また、おすすめの勉強法は毎日オンライン英会話をやることです。

しかも、朝やることをおすすめします。
オンライン英会話を朝のルーティンにいれることでやり忘れや、しんどくて出来なっかったということが少なくなります。

毎日続けるコツ

『【英会話歴5年】英会話をするなら圧倒的に「オンライン英会話」がおすすめな理由。』

はこちらにまとめています。

まとめ

子供や学生のうちにオンライン英会話で外国の先生と話してみてください。
本当に世界がかわります。

学校の英語より100倍たのしいです。

ネイティブキャンプは7日間の無料体験ができますので、最初は、気軽にどんな感じがなー。ちょっと受けてみようって気持ちでもいいので試してみてください。

行動あるのみ。無料ですよ 笑。

ではオンライン英会話ライフを楽しんでみてください。

もしかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございました。