【体験談】ネイティブキャンプはこんな感じ【コスパ最強です】

Hey guys! 

オンライン英会話のネイティブキャンプって実際どんな感じか知りたい人へ。「他との違いは?料金はどれくらいだろう?何日くらいで効果出る?」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • ネイティブキャンプについて
  • どれくらいで効果がでてくるか
  • 毎日続けるコツ【フリートークのコツもあります】
  • まとめ

私がどのような人かというと、

大学生の頃からオンライン英会話を5年間やっています。
時間でいうとオンライン英会話に2000時間以上は費やしていて、フィリピンが好きすぎてセブ島留学を3回もしてしまいした 笑。

なのである程度信頼できる内容だと思います。

オンライン英会話を始めようか悩んでいる人は参考になる内容だと思います。

3分くらいで読めますのでサクッと読んでみてください。

ネイティブキャンプについて

オンライン英会話ネイティブキャンプはこんな感じです。

  • 教材・講師はどんな感じ?
  • レッスン回数無制限
  • パソコン、スマホアプリでどこでもすぐにレッスンできる【Skypeはいりません】
  • 世界中【100カ国近く】の人と英会話ができる

教材・講師はどんな感じ?

教材

教材が豊富で日常英会話、キッズ英語、ビジネス英語、TOEIC、英検コースなどがあります。

ネイティブキャンプオリジナルの教材で1レッスン25分以内に終わるように工夫されています。
教材はレッスン中ではなくても見れるので、予習復習ができてありがたいです。

また、カランコース(毎レッスンごとに追加料金)というカランメソッド(カランメソッドで英語力向上!)を利用し、通常の4倍のスピードで英語が習得できると言われているコースもあります。カランコースはネイティブキャンプが人気の理由の一つだと思います。

講師

20歳~40歳以上で世界の様々な国の先生がいます。
フィリピンの先生が多いですね。先生にもよりますが、みなさん優秀で優しくて丁寧に英語を教えてくれます。

たま〜に、自分と合わない先生がいますが、そんな時は違う先生を選びましょう。先生は9000名の中から選べますよ。

レッスン回数無制限

レッスン回数が無制限なのは神ですね。

最初、

ネイティブキャンプを知ったとき無制限ってマジ!?ってびっくりしました。

私は一番長くやったときで1日に合計8時間やりしました 笑。

フィーリングが合う先生だったのでほとんどフーリートークでした。今考えると8時間は以上ですね 笑。

月5950円(2019年3月現在)でレッスン受け放題だと確実に元が取れますね。毎日4レッスンやったとしたら

なんと、

1レッスンあたり49.5円ですよ。
やばいですよね。

パソコン、スマホアプリでどこでもすぐにレッスンできる

時間と場所に縛られないでいつでも、どこでもレッスンできます。
朝起きて25分、お昼休みに25分(スマホでできるので歩きながらでもレッスンできますよ)、寝る前に25分と簡単です。

隙間時間に、すぐできるってかなり助かります。

世界中【100カ国近く】の人と英会話ができる

ネイティブキャンプではいろんな国の先生がいます。

アメリカ、イギリスといった英語ネイティブの国からアジア、ヨーロッパ、アフリカなど100カ国近くの先生がいます。


ちなみに日本人の先生もいますよ。
英語初心者で外国人が不安なら最初は日本人の先生を選ぶのもアリですね。

個人的におすすめはフィリピンの先生です。

理由は

『【事実】オンライン英会話でフィリピンの先生は神です』

にまとめてあります。

どれくらいで効果がでてくるか

結論からいうとレッスン100回です。

レッスンを100回真剣に受けてみてください。

25分×100回=41.7時間くらいです。

毎日2回レッスンを受けたとすると、50日で自分の英語が変わったと実感できると思います。

読めなかった英語が読めてきたり、聞き取れなかった英語が理解できたり、話せなかった英語が話せてきたりします。

私の経験では、毎日英語をやると慣れてきます。
そして同じ英語の言い回し、同じ単語が出てきたりします。

少し前まではわからなかった英語の言い回しや単語が何回もでてくると人間は覚えていくものなのです。

あっ、これ前にもやったな。

の繰り返しで自分がレベルUPしていきます。
毎日コツコツやることが大切です。

昨日と今日では、ほんの少しの成長ですが50日後にはそのほんの少しの成長が大きな成長になっています。

ちなみに初めてやることは最初はしんどいですが、慣れていき習慣化してくるとレッスンをしないと気持ち悪いって感じになっていきますよ。

なので最初はがんばって、毎日続けてみてください。

毎日続けるコツ【フリートークのコツもあります】

毎日続けるコツ

毎日続けるコツはネイティブキャンプを朝イチでやるということです。

毎日今より、30分だけ早く起きてみてください。
朝起きて、顔洗って、とりあえずコーヒー片手にパソコンかスマホのアプリをポチッとして英会話をスタートするって感じですね。

朝のルーティーンにネイティブキャンプを入れてみてください。経験上これが一番長続きします。

あと、好みの先生を見つけてください。

2、3人見つけるのをおすすめします。なぜなら、先生が休みの時や他の受講生がレッスン中の可能性があるからです。

私もお気に入りの先生は朝3人、夜3人の6人でした。6人いれば毎日そのうちの誰かとレッスンができます。

フリートークのコツもあります

今まで100人以上のオンライン英会話の先生とレッスンをしてきてフーリートークのコツを掴んだので

【英会話】初対面の外国人と上手く会話する方法【コツは3つです】

にまとめました。よかったらどうぞ。

ネタバレすると

  • スマホで相手の国の情報をググる
  • 結構、日本についても聞かれます
  • オンライン英会話で慣れてればいい話

という感じですね。よかったら読んでみてください。

まとめ

オンライン英会話は神ツールだと思います。

超お手軽で世界中の人と英会話ができてしまいます。
ネイティブキャンプを初めて、いろんな国の人と話して思ったことは日本って変わっている国だなーと思いました。

日本で当たり前だと思っていたことが世界では違っていたりすることが結構あるからです(日本の常識が海外では通用しないことをまとめた記事も後日書きます)。

これを読んでくれた方もよかったらネイティブキャンプを始めてみてください。

無料体験期間中なのでやって損はないと思います。

悩んでいても始まりません。行動することが大切だと思います。

じゃ、いつやるの?

いまでしょ!(古っ! 笑)

読んで頂きありがとうございました。

3 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。