【英会話歴5年】英会話をするなら圧倒的にオンライン英会話がおすすめな理由

オンライン英会話って正直なところどうなのよ?

「オンライン英会話と通いの英会話教室どっちがおすすめ?どのくらい英語が上達するの?超初心者でも大丈夫なの?」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

  • 英会話するならオンライン英会話がおすすめな話
  • おすすめはオンライン英会話を毎日続けること【コツあり】
  • 不安だけどオンライン英会話をやってみることをおすすめします【無料体験あり】
  • まとめ

タビんちゅがどのような人かというと、
大学生の頃からオンライン英会話を5年間やっています。

時間でいうとオンライン英会話に2000時間は費やしていて、フィリピンが好きすぎてセブ島留学を3回もしてしまいした笑。
なのでこの記事は信頼ができる内容だと思います。

オンライン英会話を始めようか悩んでいる人は参考になる内容だと思います。
3分くらいで読めますのでサクッと読んでみてください。

英会話するならオンライン英会話がおすすめな話

英会話をするならオンライン英会話1択です。

結論から言うと、オンライン英会話はお金・時間の面でコスパがよすぎです。

理由

  1. 何と言っても安い
  2. 時間・場所が自由
  3. 先生を選び放題
  4. おまけ キッズコースも充実

理由1 何と言っても安い

オンライン英会話の会社によりますが、お金の面では1レッスン10円~200円/25分です。

大手の教室スタイルの英会話スクールだと1レッスン7000円/50分くらいです。

これは圧倒的な価格破壊ですね。

理由2 時間・場所が自由

オンライン英会話だと時間と場所は自由です。

移動時間もありませんパソコンを開いて、すぐスタートできます。

1レッスン25分なので朝の出勤前、お昼ご飯後に、夜寝る前にパッとできます。通いの英会話スクールだとそこまで行くのが面倒だったりしますね。

さらにオンライン英会話はスマホで出来たりしますのでお手軽さは神です。

理由3 先生を選び放題

個人的に1番のおすすめポイントはこれです。

先生を選び放題です。

イケメン先生やキレイな先生だって選べちゃいます。

おまけ

ほとんどのオンライン英会話にはキッズコースもあります。

タビんちゅのオンライン英会話の先生の中には毎朝、幼稚園の生徒に英語を教えている方もいます。

また、いろんな国の先生がいるので様々な文化に触れることができます。年齢も20歳から40歳以上と幅広いです。

おすすめはオンライン英会話を毎日続けること【コツあり】

確実に英語が上達します

では、

具体的にオンライン英会話を受講すると、どのくらい英語が話せるようになるのか。結論から言うと。

すみません。。。やっぱりそれは人それぞれです。

受講者は超初心者(幼稚園生も含む)から海外留学中に英語ペラペラだけど受講されている強者もいます。

オンライン英会話歴5年のタビんちゅから、ただ一つ言えるのは25分でいいので毎日続けると言うことです。

毎日25分くらいならどうにか時間を作れると思います。タビんちゅのやっているオンライン英会話は24時間利用可能なので、毎日朝の6時から25分×2回をやっていました。

本当に毎日やるのが大切です。

でも、気持ちが乗らない時もあります。

で、「あー後でやろうっと」ってなってしまいますよね。

いつの間にか夜が来て、それでその日はやらなかったみたいな。。。

わかります。わかります。

実はタビんちゅもそのうちの1人でした。そこでこれじゃダメだと思い自分なりに毎朝続けるコツを見つけました。

それが、こちらです。

毎日続けるためのコツ

  • 朝イチでやる
  • お好みの先生をみつける
  • 25分がきついなら中断してもいい

朝イチでやる

まず、頑張って朝30分早く起きましょう。そしてオンライン英会話を朝のルーティーンの中に入れてみてください。

最初はきついですが10日間続けると習慣化して、つらさも減っていき朝英会話を続けることができますよ。

お好みの先生をみつける

これは声を大にして言いたいのですが、お気に入りの先生を何人か見つけてください。

先程もいいましたがフィーリングがなんか合うなーとか、この先生からいつも元気をもらえるなーとか、

めっちゃイケメン・美人だとか(結構大事 笑)です。

25分がきついなら中断してもいい

もし、25分がきつい人は10分だけやって途中でレッスンを抜けてもいいです。

先生に「今日は用事があるから途中で終わっていいか」って言って、10分くらいでレッスンを終わりにします。

自分もたまーにやっていました。

実は意外と知らないかもしれませんが

自分の画面をオフにして音声だけで英会話する人も結構いますよ。

恥ずかしい人や朝でメイクをしていないので顔出しNGの人など 笑。

結論

本当に毎日やるのが大切だと思います。

毎日を30回(1ヶ月)続けると始める前と比べてかなり英語脳が鍛えられます。すると英会話に自信が出てきます。

1ヶ月後には、全然違う自分になっているのに気がつきますよ(実際タビんちゅがそうでしたから)。

オンライン英会話に興味があるけどなかなか始められない人のために

『英語センター80/200点の私が【5年間オンライン英会話】を続けられた理由』

を記事にまとめております。

不安だけどオンライン英会話をやってみることをおすすめします【無料体験あり】

外国人と話すのは不安だなー

オンライン英会話って良さそうだけど、外国人と話すのは初めてだし不安だなー。という方がいると思います。

実はタビんちゅも初めはそうでした。おそらくほとんどの人は不安だと思います。

しかし、

悩んでいても時間のムダです

先生たちは英語超初心者でも丁寧に辛抱強く教えてくれます。

先生たちも初心者の受講者には慣れているようで、上手にリードしてくれます。さすがプロだなーと思わされます。

道端で会った外国人との会話だとこうはいかないと思いますが。。。

幼稚園の子でも受講できているのですから安心して受講してみてください。
きっと大丈夫ですよ。

まとめ

まあ、不安はあると思いますが、とりあえずやってみるというのも大切ですよ。

まずは無料体験でどんな感じかなーくらいで、受けてみることをおすすめします。百聞は一見に如かずです。百読は一受講に如かずです 笑。

ぜひ1ヶ月後、今とは少し違う自分になってみてくださいね。

よかったらTwitterのシェアをよろしくお願いします。

読んでくれてありがとうございます

10 COMMENTS

現在コメントは受け付けておりません。